10月5日 ヘタクソクラブ
10/01(Wed) 22:13|未分類comment(0)trackback(0)edit
今度の日曜日はヘタクソクラブ10月例会です。秋晴れを期待しているところですが、どうも台風18号の動きが気になる。
まーた台風? 8月の射撃会のように中止なんてならないように。
そこで、今後の台風の進路にもよりますが、万一、例会日に近畿地方に台風が接近するようであれば、10月4日土曜日の午後にこのブログで当日、開催するか否かのお知らせをしますので、ご確認下さい。勿論、台風が影響なければ開催します。
大事なお知らせは以上です。

ついでに他のお知らせ事項を。
≪猟銃・火薬類の携帯・運搬の自粛要請≫
10月6日と7日は皇太子殿下が入洛される予定で、猟銃・火薬類の携帯・運搬は自粛の旨、公安委員会から通達がありましたので、ご留意下さい。小林銃砲火薬店は通常通り営業いたします。毎度のことですが、警備が大変ですね。京都は高齢者を狙う特殊詐欺の被害が多く、未解決事件も数々ありますしね。そんなに平穏な府県ではないです。

≪マンスリーバリュー≫
従来より小林銃砲火薬店のHPにおいて毎月、マンスリーバリューというコーナーでお買い得商品のご紹介をしておりましたが、今後HPは猟銃などの掲載のみとし、許可不要の物販はFC2ネットショッピングに集約します。よってお買い得品は新しくカテゴリーを設け、常時掲載いたしますので、ご覧下さい。

前回ご紹介しました「京都肉祭」はすっごい人出で、屋台には長蛇の列ができるほどだったと先代が言っておりました。
宇治金時も行く予定でしたが、丁度、クレー射撃を始める女性が来店されるのと重なりました。
この女性、ヘタクソクラブに早く参加したい・・・と興奮気味でした。女性とつるむのは苦手だそうで、初めてお話をしましてなかなかアクティブでクレー射撃にふさわしい印象でした。その内、ヘタクソクラブの新人紹介に登場となるでしょう。
そしてこの後、府外からクレー射撃を始めたいとご夫婦が来店され、何軒か銃砲店を訪れたものの「銃が展示してない」と愕然とされ、ヘタクソクラブ9月例会のブログを見て当店の様子を見に来られました。奥様は「あのブドウ美味しそうでしたね。賞品に魅かれます」と笑顔でお話をされてました。ご主人様は社長が、奥様は宇治金時がお品選びを担当させて頂くことになり、こちらのご夫妻も来年には新人紹介に登場されると思います。まずは初心者講習会での試験の合格を祈っております。

この時期になりますと、ラージ雷管や無煙火薬の在庫切れが生じることがあるのですが、今の所ラージ雷管は銘柄が限定されるものの十分に在庫があります。無煙火薬は一部品切れの品番もありますし、倉庫に入れている物もありますので、ご希望のお客様は念のため、ご来店前に「ありますか?」 とお尋ね頂いた方が確かです。猟用装弾・火薬類も小林銃砲火薬店にご用命のほど宜しくお願い申し上げます。

DSC06853.jpg
ジャンボヒラメ 並べたボールペンを見て頂くと載せているお皿が小さいわけではないことがおわかり頂けると思います
これはお客様が青森県まで出かけ釣ってこられたものです 獲れたてでしたので、早速、御造りにしてよばれました 何しろ魚のさばき方すらよく知らない者ですので、宇治金時の腕ではこんな立派なヒラメはもったいない 勿論、美味しかったですよ
DSC06862.jpg
網戸にへばりついている物と言えば、カナブン・ヤモリ・蛾なんですけど、うちのチビ、スズメが来たらこんな感じです 
今日は窓ガラスを開けて網戸にしていたので鳥がへばりついています なぜ上へよじ登るかわかりません
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK