Benelli アルゴ
08/13(Wed) 17:42|よもやま話comment(0)trackback(0)edit
8月10日の台風は予報通りズバッと近畿地方を縦断し、射撃会も中止せざるをえず、皆様には参加頂けず申し訳ありませんでした。時を同じくして月が地球に最も接近した満月、スーパームーンと言うことで、さぞかし大きく見えるのか・・・と思いきや、期待外れ。時々お目にかかる低い位置に出るボテッと下に落ちそうな特大満月が好みでして。金色夜叉・・寛一・お宮の「熱海の海岸散歩して」をフト思い出した。

お盆前ということで店は忙しくしておりますし、お休みとなるとネットショッピングのアクセス数も増えます。また、このブログも6000カウントに近づき、いつもご覧いただいている方々に感謝しています。

私どもの取引先は東京も多く、先日も射撃関係の人から電話があり、「お姉さん、元気? 声は老けないね」「東京は射撃も活気づいてるみたいね。やっぱりオリンピックのせいかな?」「そんなことないでしょー。そっちは良くないの? ところで大旦那いる?」と先代への電話でした。声の様子ではやはり関東は活況のようですね。
そして「コバヤシさんとこはどうですか?」といつも景気がよさそうな金子銃砲火薬店の金子社長さん。うちの社長が「金子さんとこだけ儲かってるのとちがいますか?」と言うと「イヤイヤー、そうでもないですよ」と、親切に色々と教えて頂き、お世話になっております。
その金子さんが扱っているBenelliアルゴライフルが入荷しました。ブラックとグリーン。ブラックはお客様の取寄品。もうひとつは今回2挺しか代理店に入荷しなかったKANEKO社長セレクトのグリーンです。

1-1_8.png
これがARGOブラックです 画像を拡大してご覧ください  *Benelli HPより
ARGOの特性は我々が下手に説明するよりもBenelliホームページのプロモーション映像を見て頂くのが一番です。これを見ると欲しくなる人が増えることでしょう。BERETTAでは銃を池に投げ込むシーンがありましたが、Benelliは銃を冷凍にしちゃいます。
Benelli HPからARGO E ENDURANCEをクリックすると次の画面にプロモーションが上がってきます。ご覧あれ。

DSC06701.jpgDSC06702.jpg
こちらがARGOアマゾニアダークグリーン  ざっとこんな感じで分解できます ストックがグリーン色なのがわかりますか 4代目は「この色ええわあ」と自ら一度、試射をしたそうですが、新品ですからできません。いずれも売約済です 購入されたお客様は社長と気の合う同年代の方で、好みも合うんですね。

DSC06703.jpg DSC06704.jpg
銃床のチーク部分はクッション性の素材を使用し、映像にあったNATOの評価タグがついています




name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK