ヘタクソクラブ 10月例会
10/11(Thu) 12:49|例会comment(0)trackback(0)edit
秋晴れの三連休、あちらこちらで運動会が行われた中、こちらヘタクソクラブも
最年長89才から最年少25才まで多彩な顔ぶれで鉄砲撃ちのイベントを開催しました。
スポーツも色々あれど、年齢を問わず同じ条件で出来る競技はクレー射撃と乗馬くらいでしょうか。
皆さんも覚えていらっしゃると思いますが、このロンドンオリンピックに70才を超えた人が
日本代表になっていましたね。
さすがにクレー射撃では日本代表とはいきませんが、生涯スポーツとして脳の活性化と
何よりも「好きな事」「熱中できる物」平たく言えば「趣味」を持ち、続けることが
これからの時代において「元気の源」と考えます。

時を同じくして第67回岐阜国体が開催されていました。
例会の最中にも逐次最終成績が入り、京都府チームは個人トラップで8位入賞者が、スキートでは
前にご紹介した生野選手がスキート個人で7位で初の入賞という嬉しい知らせでした。

ヘタクソクラブ出身の選手もスキートで1名出場し健闘しましたが、団体の入賞までにはあと一歩と
悔しい結果でした。

OBクラス 75点満点 ハンディを含む
1. 本田 76点 京都  2. 阪田 73点 京都  3. 西川 71点 京都

Aクラス 50点満点 ハンディを含む
1. 小島 45点 京都  2. 片岡 45点 京都 3. 谷山 43点 京都

スキート 100点満点 ハンディを含む
1. 川嶋 84点 京都 2. 木村 83点 京都  3. 玉村 83点 大阪


今回は過去最高の点数がでました。
OBの優勝者は何と76点。ハンディを入れると満点を1点上回わり、大会新記録だろうと思います。
それもそのはず、50ストレートが出たのです。
Aクラスは小島選手がまたも優勝し、次回からはOBクラスへ移ります。

スキートは川嶋選手が5回目の優勝で、こちらもハンディとして+3点がありながら、過去に
4回優勝のため、-4点となり事実上、実射から-1点という不利な状況であったにもかかわらず
2位を抑えました。

DSC04228.jpg
本日一番人気の岡山産桃太郎ぶどう 1房900gの物もあり、ご覧のとおり大きすぎて斜めに並んでいます
この1箱をお一人に、計3名の方にお渡しするはずでしたが
皆さんから「1つずつにして6名に」との声があり、抽選でgetした方はご家族へのおみやげとして
笑顔で持ち帰られました 他に抽選は新米、会長賞の鴨肉などあり、賞品は新米、豚のヒレ肉と
「お母さん」の喜ぶ品が並びました

DSC04236.jpg
笠取射撃場場長とOBクラスの優勝:本田氏(写真手前)

DSC04231.jpg
トラップAクラス2位の片岡氏 ヘタクソクラブがまだホームグラウンドに山科射撃場を使っていた時の
主力メンバーです 年季が入ってます 

DSC04241.jpg
これが50ストレートの証明 「誰だ? マグレと書いたのは!」と記録者が辺りを見まわしていると
ニッコリ笑って「まあまあ」と余裕の本田氏 さすが2ラウンド目も25点に「あっぱれ!」
本田氏の他にも出るわ出るわ25点・24点

・・・と何かと話題の多い秋の例会も終了し、残すは次回、本年最後の例会です。
今年も恒例の皆勤賞が渡されます。対象者は絶対、来てね!



name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK