狩りガール
04/01(Tue) 17:54|未分類comment(0)trackback(0)edit
3月の終わりは装弾をお買い求めになるお客様が増え、ありがたかったです。しかし、どこも銃砲検査前と言うことで、お客様はいつもより多めに買いたいけれども検査を控えているから保管量を増やしたくない、と悩むところです。警察署は人事異動がこの時期にあったりして年度末の忙しさに加え続いて銃砲検査とかなり多忙のようです。実施する側も受ける側も忙しい時ですから銃砲検査くらいもう少し時期をずらすことができないのかな・・・と思うのは私だけでしょうか。今年は京都府公安委員会が開催する所持者対象の猟銃等所持講習会の開催数が増えます。毎月1回に加え、集中講習として4月から7月にかけ各猟友会ごとに講習会が開催されます。3年に一度、集中講習は実施され、講師の方はご苦労ですが、これは所持者にはありがたい事です。詳しくは京都府警察本部HPの日程をご覧ください。

ガソリンにおいてはガソリン税にプラス環境税が課税されたり、消費税が上がり庶民は振り回され、売る側は売上げが落ちないよう知恵を絞って対応しています。なのに国会議員の給与は一時的な報酬カットが元に戻るらしく庶民感覚はこれっぽっちも持ち合わせていないようです。そもそも国家財政が赤字になったのは議員がしっかり国政の舵取りをしてこなかった結果と誰もが思っているはず。

「狩りガール」の情報が入ってきました。4月3日木曜日 午後6時15分から MBS(毎日放送 関西圏のみ放送)VOICEというニュースの中で取り上げられるそうです。取り急ぎお知らせします。

先週、地方のお客様から「京都はもう桜、咲いてるの?」と尋ねられましたので、近場の様子を見てきました。今日は写真を多く載せます。

DSC06080.jpg
ラシーヌさんへ行った帰りに北野天満宮へ。梅はもう終わりでした。

DSC06051.jpgDSC06053.jpgDSC06056.jpg
静寂の北野天満宮 3月25日の天神さんの日の夜、9時頃まで本殿は参拝できます 綺麗に照明が入り、写真よりかははるかに美しい本殿です 昼間はズラーとお参りの人が列をなす本殿も夜はこの通り 寝ている神様を起こすといけないので鈴はチョコッと遠慮がちに振り、柏手もしずかーに 神様をひとりじめしているような優越感に浸れます 
そして、閉店しまーす ではなく、閉門しまーす この日の最後の参拝者は宇治金時でございました 私たちにもお客様にとっても来月も良い月でありますよーに (写真はフラッシュを使わなかったのでピンボケしまくりですいません)

DSC06091.jpgDSC06082.jpg
北野天満宮のお隣、平野神社です あまり知られていませんが平城京の頃からあり、平安京遷都と同時にこの地へ移ったそうで「大社」と言われるくらい格の高い神社です 桜はご覧のとおり咲いていました 

DSC06086.jpgDSC06089.jpgDSC06088.jpg
It's a hunting world? イノシシ・シカ・クマが桜の木の下に 他にパンダもあり、子供達の絵もありました 地元の小学生達の作品だそうです



スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK