ピンクのタクシー
03/03(Mon) 16:39|未分類comment(0)trackback(0)edit
外は寒いです。今日は3月3日 おひな祭りです。銃砲店の店内には特に飾り物をすることもなくいつもと変わりはありません。
さて、昨日、出かけるため千本通で流しのタクシーを止めたところ、なんと・・・ピンクのプリウスが。相互タクシーの2台しかないピンクのタクシー。舞妓さんをイメージした車だそうで、シートも黒とピンクのツートン、若くてやさしい語り口の運転手さんでした。この車のせいか何となく普段見慣れた景色も少しいつもとは違う感じに見えました。和服姿でこのピンクタクシーに乗ってお花見にでも行きたいですね。偶然とはいえ、乗ることができて良いことがあるかなあ。「タクシー ピンクのプリウス」とネットで検索するとブログなどに写真が載っています。
ピンクと言えばTOYOTAクラウンのCMの車。レンタカーなら一度、運転してみようかと思いますが、あれを買って乗る人いるのでしょうか。
2年前にもヤサカタクシーの四つ葉のクローバー号にも乗ることがありました。普通は三つ葉のクローバーが描かれているのですが、これも4台だけ四つ葉のクローバーが描かれていて「乗ると幸せになれる」と言うふれこみで、その時は良いことあったかなあ?やっぱり宝くじくらい当らないと実感ないですかね。

暦の上では春ですので今頃、ウィンタージャケットも季節はずれ・・なのですが、入荷が遅れたため今になりました。
東北地方から北はまだまだ寒いシーズンですのでご紹介します。

DSC05949.jpgDSC05951.jpgDSC05955.jpg
Perazziウィンターシューティングジャケット いずれもMサイズ。日本サイズだとLくらいでしょうか。
左から茶色、紺色、緑色。中綿入りで、軽くて着易いです。made in Italyです。ウエストは後ろ側、絞ってあります。背には大きなロゴ刺繍があり、左から刺繍の色は紺色、茶色、金茶色です。
宇治金時の好みとしては意外と3番目の緑がいいです。今回は黒色は入荷していません。そうそうお値段はですね、¥34,500 税別です。今なら3色揃っていますので、どの色にしようか悩んで下さい。
DSC05956.jpg


スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK