show man shooter
12/04(Wed) 17:29|よもやま話comment(0)trackback(0)edit
本年の射撃大会もすべて終了し、今年もあとわずかとなりました。先日のたばこ窃盗犯も捕まり、ようやく落ち着きを取り戻しました。ご協力頂いた皆さんに心から感謝しております。
この時期は北海道へ狩猟へ出かけられたお客様からお土産に鮭を頂いたり、お客様の奥様からハンドメイドのクリスマスリース、取れたての猪肉、自家製の新鮮なお野菜や「皆さんでどうぞ」とお菓子を頂戴したり、うれしいひと時でもあります。
京都では四条大橋の南座に吉例顔見世興行のまねきが上がると年の瀬を迎えたなあ・・・と実感。宇治金時はご贔屓の役者さんのお芝居を見に、ここ数年は毎年、日常からタイムスリップをし、いつもの席で顔見世を観ます。昨年は中村勘九郎さんの襲名お披露目のおめでたい舞台のはずが、公演中に父上、勘三郎さんが亡くなり、幕の外側では「おめでとうございます」幕の内側では「お悔やみ申し上げます」と言うかつてない異様な顔見世興行となり、更に市川団十郎さんが途中から休演し、顔見世興行が最後の舞台となりました。あれから一年、今年は片岡仁左衛門さんが休演ですが、ドラマ半沢直樹で人気だった片岡愛之助さんと市川中車さん(香川照之)が出演するということで話題になっています。そして襲名披露の市川猿之助さんが顔見世では珍しい「義経千本桜」で宙乗りをされるのも注目です。

高級自動車のCMをテレビで見るとそのイメージを大切にしていて、乗ってみたいなあと思わせるものです。今日、お話をするショウマンシューターで有名なのが、随分昔にビデオで見たHerb Parsons。彼はいわゆる曲芸シューターで、クレーを何枚か一度に宙に放り上げ連射するというようなことをやります。
最近では銃器メーカーのプロモーションビデオで見事な撃ちっぷりを見せるブロ達を見ることができます。
you tube動画で何本か見られますのでご紹介します。
但し、発射される弾数が10発以上ですので、当然のことながら我々には不可能なことであります。
1.Benelli shotgun Amazing shots-Tom knapp
2.2013 Everything from Winchester Repeating Arms shot show video ウィンチェスターと言えば弾と銃の総合メーカーですから、この動画はカッコいい。
3.Extreme shooting with Renato Lamera and his Benelli
4.Extreme trap Renato Lemera こんなトラップ射撃は見たことない・・
5.shothunt&Raniero TESTA バスケットボールが風船のように飛んで行ったり、ペットボトルのキャップだけを撃ちぬいたりスゴイ。

プロモーションビデオで評判のものはBeretta Xtrema2(池の中に銃を投げ入れるのにギョッ)G3 sportsman highlights the Beretta A400で、さすがBERETTAです。
スローモーションで見るパウダークレーもナイス。いずれの動画も数分間の物ですが、散弾銃の性能をいかんなく発揮していてプロたちはいとも簡単に銃を操ります。まるで「私、失敗しませんので」と某女優さんのドラマのキメぜりふのごとく。両手に銃を2挺持ち交互に撃ったり、排きょうした薬きょうを続けて撃ったり、中にはクレー射撃のお皿を狙わずに撃つという。これを見たら必死でクレーを狙ってはずしている自分にへこんでしまいます。猟犬とのハンティングシーンなどもあり、射撃だけを嗜む人には新たな銃の魅力も味わえます。
皆さん、動画を見た感想は? 実際、銃を持っている人とそうで無い人の感想は違うかもしれません。うーん、自動車もかっこいいけれど銃だって同じくらいかっこいいと思いますよ。でも自動車は誰でもオーナーになれますが、銃はそう易々とオーナーにはなれませんから、もっとcoolだと思いませんか?

HerbKneeling.jpg
Mr.Herb Parsons(1908-1959)30年に亘りウィンチェスターのショウマンシューターとして活躍 彼のこの帽子がトレードマーク とりわけ彼の使うWinchesterモデル12は人気を博した(写真の銃はモデル12ではありません) そういえば2代目主人が同じくモデル12を持っている写真がありました 


さて、以前のブログ上のみでご紹介しました銃型の傘はお蔭様で売り切れとなり、次回入荷は来年となります。この傘は銃所持者からの評判が良く「これ、えーなー。車に一本載せといたら使えるし。ちょっと(猟)仲間をからこうたろうかな」と私も、私も・・となりまして。
今回、買いそびれた方もご予約を承りますのでどうぞ。

リース
リースの背景のピストルは元々壁に貼り付けている写真です
お客様の奥様が作られたクリスマスリースです サツマスギを使っているとのことで、とてもナチュラルで落ち着いた雰囲気が銃砲店の店内にマッチしていると思います ありがとうございます

スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK