京都府猟友会 安全狩猟クレー射撃大会
09/10(Tue) 17:24|射撃会comment(0)trackback(0)edit
京都府猟友会主催の第17回安全狩猟クレー射撃大会が京都笠取国際射撃場で開催され、トラップ9組、スキート3組の編成で、今年もハイレベルの熱戦が繰り広げられました。
京都府猟友会ではライフル射撃大会・フィールド射撃大会・実弾射撃大会、そしてこのクレー射撃大会を開催し、会員相互の交流、射撃技能の向上、そして事故防止を目的に射撃事業を行っております。
このクレー射撃大会では個人・団体の入賞者には装弾券・クレーラウンド券が進呈されます。
年に1回のクレー射撃大会へ会員皆様のご参加をお待ち申し上げております。

成績結果 敬称略
トラップの部 80点満点
1.林 77点 宇治  2.中尾 75点 相楽  3.小菅 75点 西陣  4.上家 74点 宇治 
5.阪田 74点 西陣

スキートの部 75点満点
1.増山 64点 上鴨  2.原 61点 九条  3.中村 59点 宇治  4.清水 59点 西陣  
5.川嶋 53点 西陣

団体の部 トラップ2名160点+スキート1名75点の合計235点満点
1.宇治支部(林・上家・中村) 210点  2.西陣支部(小菅・阪田・清水) 208点 
3.上鴨支部(辻井・駒井・ 増山) 185点  4.中立売支部(吉田・竹本・岸) 173点  
5.洛西支部(増田・俣野・山本) 118点

トラップは林氏が20点満射を2回出し、わずか3点の失点で優勝。他にも6名が満射を出し、上位5位までの点数差は
3点という最後まで優勝の行方がわからない状況でした。
スキートは24点をマークした増山氏が昨年に続き優勝。団体戦も宇治支部が連覇を果たしました。西陣支部は2点差で2位となり、去年より1つ順位が上がりました。

ご協賛 日邦工業㈱、旭エスケービー㈱、日本装弾㈱、京都笠取国際射撃場、吉田銃砲火薬店、
小林銃砲火薬店
ご後援 京都府クレー射撃協会
京都府猟友会会長様並びに京都府猟友会射撃委員長様より金一封を拝受

今大会の開催にあたり京都府猟友会役員の皆様並びに協賛・後援賜わりました関係各位に厚くお礼を申し上げます。また、参加者皆様にも大会運営にご協力を頂きありがとうございました。

an3.jpg
スキートの射団。午前中は降雨のためスキートは雨に濡れながらの射撃でした

an2.jpg
スコアーボードの前で成績に見入る上位入賞を狙う面々

an1.jpg
射撃の話? と思いきや、やっぱり猟の話で持ちきり

an4.jpg
西陣猟友会でーす。ケン子ちゃんでーす。ムネ子ちゃんでーす。ってからかったら怒られます。
「御両人、今日の調子はいかがですか?」「まだ、調子が出んなあ」と言いつつも西陣支部は団体で健闘しました この道30年超の射撃指導員3人、ベテラントリオが奮闘し、77年以上の歴史のある西陣支部は健在です
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK