ヘタクソクラブ7月例会
07/09(Tue) 13:14|例会comment(0)trackback(0)edit
今日は7月7日、七夕です。七夕
皆さんは何かお願い事されましたか? 私は毎年、同じお願いをしていますが未だ叶っていません。


天の川を見ながらナイター射撃でもできればよいのですが、日中は予想通り朝からグングン気温が上がり京都は35.4度だったそうです。
街中よりかは射撃場の方が少しは気温が低いだろうと、皆さんお集まりくださいました。
暑気払いに今日の抽選賞品はビールです。キーンと冷やして召し上がれ。

そこで、射撃開始早々ハプニング。
スキートを開始した矢先、前方の山肌に鹿が。それも見た方によると親子連れで7頭も。
私も受付で「鹿や!」の叫び声を聞き"どこに? 何が?" とわけがわからず見まわしていると誰かが指を指していた
方向にいました、いました。悠々たるものです。手元にカメラがなく、撮影できなくて残念。
山肌から木々の中へ鹿は入った後も"ピー ピー"しばらく鳴いていました。
私も40年近くこの射撃場へ来ていますが、鹿との遭遇は初めてでした。
スキートの競技中の人たちは思わぬ珍客にしばし射撃もストップ 鹿


今回はトラップOBとスキートで1位同点となりまして、OBはお二人の話し合いの結果じゃんけんで。
そしてスキートは初優勝をかけて競射をすることになりました。
トラップAクラスの1位2位の方はご高齢ですが、暑さなんかへっちゃら。ベテランの射撃テクニックは堂々たるものでした。
全クラスとも1位から3位まで点数はわずかの差で白熱の競技でした

トラップOBクラス 75点満点 
1位 小菅 64点 京都  2位 桂 64点 奈良  3位 森下 62点 福井

トラップAクラス 50点満点
1位 谷口恵 48点 京都  2位 武本 46点 京都  3位 細野 45点 京都

スキート 100点満点
1位 山田 85点 京都  2位 木村 85点 京都  3位 吉武 82点 京都

019.jpg
スキート1位競射の山田さん 2枚命中で今シーズン初優勝

木村
スキート1位競射の木村さん。1枚命中で2位

杉山
"ワシの写真はあらへんのか?"と言われましたので、載せてお・き・マス

丸山1吉田
左 先輩と一緒に参加 射撃を終えると先輩からアドバイスをもらっていました
右 なるべく偏らず皆さんの写真を撮るようにしています

細野1
射撃だけでなく審判と記録も仲良くご夫婦で ご主人のお仕事の都合で久しぶりの参加です


010.jpg
ヘタクソ・スキートマン両会長 "本当に暑いですなあ"
スキートマンクラブ会長は写真を撮るのはプロですので私の下手な写真は何ともおはずかしい
それでもニコニコ撮影に応じて下さいます 

017.jpg
暑気払いということで今日の賞品は水もの、小川珈琲と会長賞は全員に鴨肉と鹿の缶詰でした
そしてお楽しみの抽選は5名の方にビールが当たります
こんなに暑いのでビールも冷えていたら尚いいのですが
HIROさんはさかんに"ビール飲まへん人は辞退してよ"と言っていたところ、見事大当たり!
"ヤッター 今日はこれが目的やったから"とスキップで大喜び
こんなに喜んで頂くとこちらまで嬉しくなります
表彰式最後にはスキートマンクラブ会長より7月15日は上野射撃場でスキートマンクラブ例会を行いますので
スキートをされる方はぜひお越しくださいとお誘いがありました

このヘタクソクラブのブログも定着しまして、大会翌日のアクセス数が増えており、ご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
私どもからの情報発信のみならず、メンバーの皆さんとの交流の場として遠慮なく、ご意見、コメントなどお寄せください。
さて、来月8月は例年通りヘタクソクラブは夏休みとなります。
次回は9月1日日曜日です まだ残暑きびしい頃かと思いますが、ぜひお越しください。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK