スキートジャム勝山
07/18(Tue) 11:29|スキートマンクラブcomment(2)trackback(0)edit
こんにちは、へたなすです。

さて、個人的にも新開拓の射撃場へ足を伸ばすというのは期待のこもる
思いもあり、この度、スキートマンクラブにて越前の国まで行って参りました。


場所は恐竜とスキーで有名な勝山市です。


DINOSOR駅前  DINOSOR集合
参加者のみなさん、前夜祭は肉食獣なみに凶暴な意気込みでした。





FBC-1_2017071811443466e.jpg   FBC-2.jpg
ご当地は来年の福井国体で、勝山観光のみならず、ますます活性化しそうな勢いです。
地元放送局も同大会を成功させようとアピールに懸命です。



勝山射場ハイウェイより
北陸道から勝山、大野方面へと延伸された中部縦貫道を走ります。昔はスキージャムに行くのに
福井北ICから県道をノロノロと走らせたものです。それが現在では、
すう~っと、スムーズアクセスです。
 山のハゲた部分が勝山市の福井県クレー射撃場、そして右端のドームが巷で、スゴく大人気の
恐竜の森です。
 さらに写真には写っておりませんが、ドームの右がスキージャムです。



skeet field  trap field
やって参りました福井県クレー射撃場
 グリーンのシートがすごく素敵な射撃場です。トラップ、スキートともにオレンジクレーで
視認性良好です。



Mr.Yos
粘土が飛び散りますが、さすがに恐竜化石は入ってません。



Cheating group
ちょっと休憩・・・(^-^)/



Mr.Km
山あいなので、多少の涼しさもあるかと思いましたが、暑かったです。
ですので、このような下半身のクーリング対策も正解のようでした。


Final ceremony
表彰です。我々の遠方からの来場にお気遣いいただいたせいか、場長様のご厚意により
賞品をご寄贈いただきました。
 ありがとうございました。



参加者のみなさま本当に往復400kmの行程お疲れさまでした。

へたなすも久しぶりにグリーンとオレンジのコントラストが効いた射場
で撃てたことが感激でございました。

また、先方射場さまにおかれましては、セットのご配慮から、放出のコントロール、
さらにはお心遣いまで頂戴し、厚くお礼申し上げます。


加えて、今企画の実施に伴い、情報提供、使用のお手配までサポート
していただきました伊関GUNさまにもお礼申し上げます。


銃もよし板もよし、また参ろう恐竜王国へ…


スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.29
お疲れ様でした!
前夜祭から本当に楽しく、有意義な時間を過ごせた事に感謝し、
御礼申し上げます。

また、大変綺麗な射撃場で感激しました!
スコアーの方は撃沈でしたが(笑)

是非!今後も続けて頂きたく
お願い申し上げます。

PS・・・僕の事を「介護士」なんて呼んだらだめですよ~(笑)
NORI|07.18(Tue) 17:32|URL|
No.31
福井遠征から一週間経ちました。お世話になりありがとうございました。へたなすは今週、忙しくしておりましてお礼を申し上げるのが遅くなり、失礼しました。ブログをご覧の方から「勝山へ行ってきたんやな」と、話題になりました。単独で行くよりも団体で行く方が楽しいので、また、機会があれば、ご協力よろしくお願いします。
へたなすの代理|07.21(Fri) 19:55|URL|

TRACKBACK