ヘタクソクラブ 7月例会
07/05(Wed) 15:54|例会comment(0)trackback(0)edit
ヘタクソクラブ例会も折り返しの7月例会となりました。
競技終了前には天候が変わり、強い雨に見舞われましたが、全員撃ち終えました。

トラップOBクラス 75点競技
1. 桂 奈良 65点  2. 田中 京都 60点  3. 福田 大阪 56点

トラップAクラス 65点競技
1. 倉山 京都 53点  2. 谷山 京都 48点  3. 丸山 奈良 48点

スキート 75点競技
1. 吉武 京都 60点  2. 木村 京都 57点  3. 玉村 大阪 56点

DSC00103.jpg DSC00104.jpg DSC00107.jpg DSC00108.jpg DSC00105.jpg
今日も会長からのドリンクの差し入れがたくさんあります。これはスキートの分。あと、OBクラスとAクラスにも同じだけあります。毎回、ありがとうございます。

DSC00112.jpg DSC00114_20170705164445683.jpg
DSC00110.jpg DSC00123_2017070516472444d.jpg
DSC00145.jpg DSC00144.jpg DSC00113_2017070516444514b.jpg
皆さんの共通点は? BROWINNGのベストを着用の方たちです。色が涼しげです。

DSC00121_20170705164721841.jpg DSC00142.jpg DSC00137_20170705164830457.jpg DSC00122.jpg DSC00136.jpg DSC00124.jpg DSC00129.jpg DSC00132.jpg DSC00140_2017070516483231c.jpg
ベストは3シーズンメッシュタイプを着用する人がほとんどです。昔の物とは違い、生地も丈夫になり長く着用できます。ベストの買い替えはサイズが合わなくなった時くらいでしょうか。

DSC00135.jpg
こちらのBERETTAのベストは着こなしが難しいのですが、長身の方ですのでよくお似合いです。

DSC00141.jpg
“入った”(写真に) 白いクレーが右上に写っています。初矢を引く前の一瞬。クレーはかなりの距離を動きますが、銃口ではわずかの動きなので、微角度が難しいと思います。1ラウンドだけレフリーをし、撃ちたくなりました。時間があれば皆さんの中に入れてもらいたいのですが。

DSC00116.jpg DSC00154.jpg DSC00155.jpg DSC00156.jpg DSC00157_2017070516515137b.jpg DSC00146.jpg DSC00119_20170705164645bbd.jpg DSC00118.jpg DSC00117_20170705164642e5b.jpg DSC00115.jpg
OBクラスの皆さんです。今回は1位から3位まで都道府県が異なり、ほどよい緊張感もあり、点数も高かったように思います。

DSC00153.jpg
DSC00150.jpg
DSC00130_20170705164801b05.jpg DSC00131.jpg
今日の新入会は4名でした。お二人はたまたま近くの人で、その一人は今日が初めての実射という事でした。

DSC00125_201707051647270cc.jpg
虫も点数が気になるのかな? 女の子は虫の名前すらよくわかりません。カミキリムシの種類と言ってたかな。

DSC00147.jpg DSC00148.jpg
でも、子供は虫とりに夢中で、昆虫博士、会長さんが「あそこにいる」と、あみをかぶせたけれども“あー、逃げた” 残念。大きなバッタが飛び立ちました。

DSC00159.jpg
DSC00160.jpg
DSC00186_201707051653405bb.jpg DSC00185_2017070516533978e.jpg
今日の賞品はオールドリンク、メロンを除く。アイスコーヒーとビールです。ビッグ缶やプラスチックボックスに入ったギフト仕様です。

DSC00161.jpg  DSC00196.jpg
会長からのプレゼントもドリンクです。

DSC00169.jpg DSC00173.jpg
DSC00174.jpg DSC00177.jpg
DSC00184_201707051652552bf.jpg

DSC00188_2017070516534209c.jpg
“うわっ、バナナがもらえるなんて思わなかった”・・・って感じ? スキート1ラウンド競技ではブドウとバナナもありました。小さな物でも喜んでもらえてよかった。

DSC00191.jpg
後方にいる人はなかなか前へ出られませんので、前列の人に賞品を中継ぎしてもらいました。ありがとうございます。

DSC00189.jpg DSC00190_201707051653458b9.jpg
60名の内、お一人だけ賞品を渡し忘れ、大変申し訳ありませんでした!! 6人編成で10射団になるわけで、皆さんの待ち時間もかなりものとなります。しかし、仕方ないなぁ~と、ご理解頂き感謝いたします。

去年は9月に東西対抗戦を行いました。今年は通常の例会となります。折り返し後は皆さん期待のぶどうの手配するため、今から果物屋さんへお願いします。岡山から直送なので、60房となると中には傷む物も出てきて、到着するまでヒヤヒヤします。

まだ、梅雨の真っ只中ですが、来月8月は例会が夏休みとなります。暑さを乗り切り、9月に皆さん、お集り下さい

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK