ヘタクソクラブ6月例会
06/07(Wed) 14:21|例会comment(0)trackback(0)edit
6月は年に一回のスラッグ射撃といつものクレー射撃の2本立てです。
風が吹き、暑さに汗が出ることもなく、無事に例会を終えました。

DSC09783.jpg DSC09811.jpg DSC09795.jpg DSC09796.jpg DSC09789.jpg DSC09787.jpg DSC09803.jpg DSC09788.jpg DSC09797.jpgDSC09802.jpg
クレーとは違い、<ドカーン>と音も迫力があります。動的のクレーに対してスラッグは静的と、銃を止めるのが難しいところです。
"おしいな、えーとこ行ってる"と、会長は双眼鏡をのぞいています。
“去年よりもあたってる”と・・年に一回でも慣れてきて、スコアーの上がっている人もいました。
“スコープの無い者はハンディを頂戴”と言うお声もありました。確かに、肉眼で30m先の10点を狙うには。
スラッグ射撃をすると、自動銃が欲しくなりませんか?
“ちょっとー、全然狙った所に弾が行かへんけど、ほんまに銃身真っ直ぐなん?”・・・という、クレームはありませんでした。

スラッグ射撃の部 100点競技
1. 上家 71点  2. 角倉 65点  3. 河原 64点  4. 西野 61点  5. 古江 55点

クレー射撃の部
OBクラス 75点競技
1. 上家 58点 京都  2. 田中 53点 京都  3. 小島 50点 京都

Aクラス 65点競技
1. 谷口貴 52点 奈良  2. 柏木 50点 滋賀  3. 高橋 50点 奈良

Bクラス 65点競技
1. 小田 19点 京都  2. 川端 19点 京都  3. 福嶋 16点 京都

スキート 75点競技
1. 岩﨑 61点 京都  2. 清水 55点 京都  3. 松本 55点 京都

トラップもスキートも一緒に載せます。   
DSC09868.jpg DSC09869.jpg
DSC09872.jpg DSC09815.jpg 
DSC09813.jpg DSC09826.jpg 
DSC09825.jpg DSC09824.jpg
DSC09871.jpg DSC09823.jpg
 DSC09820.jpg  DSC09819.jpg 
DSC09864.jpg
DSC09818.jpg
キーさん、ベストが変わり気合が入っています。

DSC09827.jpg DSC09865.jpg
トラップでもスキートでも、だいたい定位置で待ち時間を過ごすメンバーの皆さん。ついつい“何の話かな?” と気になってしまいます。「ビアガーデンにでも行きますか?」と・・・場外での交流もまた、いいかも。

DSC09831.jpg DSC09828.jpg
DSC09829.jpg
本日の新人さん3名です。ストレートクレーばかりのBクラスで撃ってもらいました。許可取得ホヤホヤで、まだ数回しか練習をしていないと言う人もいて、余裕も無くアッと言う間に終わってしまった・・・・という感じでした。練習を重ねていくと慣れて、スコアーも上がりますので、頑張って会にも来てください。

DSC09843.jpg
“ご機嫌ね。何持ってるの?”
DSC09840.jpg DSC09844.jpg
“おばちゃんに見せてあげよか?” 水鉄砲だ。おーっ、鉄砲デビューか。さすが、ガンマンの子。人差し指で引き金が引けないので、親指で引くと、水が自分にかかり、それが面白そう。さすがお母さん“大丈夫です。着替えがありますから”とニッコリ。

DSC09822.jpg DSC09858.jpg
2枚目下のゴキブリの絵の左触覚部分に薄くポイントが見えるのがわかりますか?

DSC09856.jpg
場内の片隅にあったマッチ箱。これは・・・ある発明家の人が作った(写真の人ではありません) ゴム銃。レーザーポインター付で“必殺ゴキブリ退治銃”です。元自動車メーカー出身のエンジニアの方が特許を取って製作し、皆さんに試し射ちをしてもらいました。面白いのだけれど、お値段が・・・、皆さんのアンケート結果を製作者へ伝えます。待ち時間の退屈しのぎにご協力ありがとうございました。

DSC09874.jpg
これに撃ったら飛び上がるかな。

DSC09855.jpg
ヘタクソクラブで撮影した写真をご自身のLINEに使用してます・・・と見せてもらいました。射撃に関する事をたくさん載せてもらっています。

DSC09876.jpg
見覚えのある紙袋の中身は生食パンです。急きょ3本、抽選の品となりました。前日、銃職が並んで買えましたので。これは宇治金時ではなくて銃職のお気に入りです。

では、表彰式です。デン!! 「ヘーィ」 疲れを知らない活きのいいお兄さん達。それって褒め言葉?
DSC09884.jpg

DSC09878.jpg
何と言っても、本日の主役はこの方です。スラッグの部、OBクラスの2冠で、スラッグでは3連覇となります。お見事です 更に焼肉もあたり、終わりまでニコニコ顔でした。

DSC09882.jpg DSC09883.jpg DSC09889.jpg DSC09888.jpg DSC09887.jpg
にこやかに撮影協力ありがとうございます。

そして、ここは「あたり席や」と
DSC09890.jpg DSC09893.jpg
DSC09894.jpg
偶然とは言え、並んだ二人ともに抽選があたり、嬉しそうです。オーキッドピンクのポロシャツがお似合いです。

DSC09897.jpg DSC09899.jpg
"賞品を運ぶのにカート代わりに丁度いい"と、パパが載せると、賞品をどかせてと、男の子がぐずり、マイ三輪車に乗ってパパとママとお帰りです。"バイバイ、また来てね" 
次回は7月2日で、8月は夏休みとなります。


name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK