ヘタクソクラブ 3月例会
03/06(Mon) 14:23|例会comment(0)trackback(0)edit
DSC08215.jpg
桃の節句、3月例会は私達、女の子が例会の様子をお伝えします。ヨロシクです。
麗らかな日和に60名が集いました。レディは「こんなにたくさん来られるんですか? 緊張しますー」
「レディさん、初めまして、なでしこです。お友達になれて嬉しいです」

では、初回例会の成績です。
トラップOBクラス(75点)
1. 森下 52点 福井  2. 上家 46点 京都  3. 大空 44点 京都

トラップAクラス(50点)
1. 谷口貴 40点 奈良  2. 高橋正 40点 奈良  3. 岩城 38点 京都

スキート(75点)
山田 67点 京都  2. 吉武 62点 京都  3. 岩﨑 61点 京都

とにかく人も車もいっぱいで、アメリカン射面は6組もあり、待ち時間も長く、名前はヘタクソクラブとユニークですけれど、皆さん、お上手で、紳士的な方が多くて、
DSC08214.jpg
見学した時、色々と説明をしてもらったスキートのマッチャンさんにもご挨拶をし、

DSC08213.jpg
こちらスキート5人衆は右端の前会長さんを除いて西陣猟友会の会員さん仲間なのだそうです。まだ、猟期は終わっていないのですけれども、ちょっと射撃も遠ざかっていたので、草木の芽吹きのように「ヘタクソクラブ」へ行こうと。
趣味での仲の良い仲間って羨ましいです。トラップの私達もよろしくお願いします。
「おーっ、お姉ちゃんたち、スキートへ来い、来い」と言いたそうなスギサマの顔がゆるんでいます。あっ、年のせいか・・・by宇治金時

DSC08207.jpg DSC08224.jpg  DSC08225.jpg DSC08226.jpg DSC08267.jpg DSC08282.jpg
皆さん淡々とお皿を割っていきます。会員さんがたくさんいらして、最終例会までには皆さんのお顔とお名前を覚えたいと思います。

DSC08217_20170306171507072.jpg DSC08218.jpg
この方も私と同じく新入会ですが、ベストが他の人と違い、昔、この笠取射撃場でかなり射撃をされていて、一度やめられたのですが、また、昨年、再度許可をお取りになったそうです。その当時のベストでオオサカシューターズクラブと書いてありました。

 DSC08232.jpg DSC08237.jpg DSC08230.jpg DSC08210.jpg
ヘタクソクラブ青年部と宇治金時さんが言っていました。国体選手候補に相応しい年齢だそうで、ヘタクソクラブからは何名も国体選手を輩出しているそうです。

DSC08216.jpg
私達好みのかわいい車が止まっていて、右は娘さんの車を借りてきたと。

DSC08240.jpg
銃砲店の店長さんは忙しそうでした。Aクラスの人数が多いので、3ラウンド目は国際トラップで撃ってもらえませんか? と声をかけていました。ここは2射面あるので変更ができますが、1面しかない所では撃ちきれないかも・・・と誰かが言ってました。
ヘタクソクラブって人気があるんですね。

DSC08255.jpg DSC08242.jpg DSC08243.jpg
姉御となでしこです。今日は人が多いので国際トラップに入りました。でも、あったりませ~ん。スピードが速いよ。「ごちゃごちゃ言わずに撃つ」と姉御に言われそうです。

DSC08270.jpg DSC08284.jpg
このお二人は元々友人で、右の人が始めたので左の人も誘われて始めました。射撃がお休みの間に山男みたいになってしまって? ここまで髭を延ばすと自分ではうまく剃れないので、そのままにしているんですって。お二人とも明るくて待ち時間だけでなく射撃も並んで撃っていました。

DSC08257.jpg DSC08252.jpg
左)この二人は持久力では負けません。宇治金時さんに「今年、国体を目指してみいひん?」と言われ「マラソンでですか?」と笑っていました。京都マラソンは倍率が4倍で去年も今年も参加できなかったそうです。
右)来年は福井国体です。ベストも新調し、地元開催での出場に意欲を見せます。代表に決まったらヘタクソクラブでお祝いしましょう。

DSC08305.jpg
ランナーと元ラガーマンの体育会系お兄さんです。5月例会は端午の節句ですので、男の子たちにお願いできますか。

DSC08299.jpg DSC08298.jpg
3ラウンド目、アメリカントラップから国際トラップへと移動し、進行に協力した皆さんはプレゼントをもらいました。

DSC08288.jpg
ヘタクソガールズのランチタイム。ドン! と三人まとめてお見合い写真だ~い。お婿さん募集中で~す。でも、理想は高いで~す。だから休日はデートではなくて射撃をしてま~す。

DSC08294.jpg
「ちょっと、真ん中の人、まちごうてへん? どさくさに紛れて」と渋いお顔。30代に年齢をごまかそうと思って顔に細工をしたんですけど “えーっ、ドン引き” と言われそうです・・・・by 宇治金時
実は、今日は肩が痛くて、我慢しながら撃ちました。早く治して下さいね。審判など、アメリカントラップのお世話をしてもらって、頼りになるベテランさんです。

女の子お二人、ありがとうございました。ここからは自称30代、宇治金時へバトンタッチです。
DSC08283.jpg DSC08269.jpg DSC08227.jpg DSC08263.jpg DSC08231.jpg DSC08292.jpg DSC08285.jpg DSC08308.jpg
DSC08249.jpg DSC08303.jpg
先のオレンジベスト着用の方も初入会で、新入会の方の中では最年長です。本日の新入会の人は9名でした。京都・滋賀・大阪と皆さん、愉快で「入れ歯のご相談はどうぞ」とか「ロケットに乗って宇宙へ行こうと思います」とか長年テニスをしている人とか、新人さん達の熱気にメンバー皆さんも押され気味で、今例会は新人戦のような感じでした。まだそんなに射撃になれていない人には銃砲店の銃職が基本を簡単にアドバイスし、皆さん、わからないことがあれば気軽に聞いて下さい。時間の都合上、お一人、お一人に教える事ができませんが、ご希望には応じます。ブログへの写真掲載を希望されない方はお申し出ください。

そして、この人だかりの視線の先には
DSC08203.jpg DSC08204.jpg
DSC08291.jpg DSC08301.jpg
レディです。ブログで衝撃的なデビューとなりましたので、この日は「大勢の人の前で緊張し、焦ってしまい、どこを撃っているのかわかりませんでした。射撃にも度胸が必要ですね。次回はもう少し成績が上がるよう頑張ります」と、いきなりのプレッシャーに少し可愛そうでした。まだ、2発撃ちもできていませんので、真っ直ぐのクレーでもう少し練習されるといいでしょう。

DSC08330.jpg DSC08338.jpg
今日は女性陣には大サービス。レディは抽選で京都肉が当たりました。

DSC08332_201703062111109d6.jpg
桃の花ではなく、鉢植えの花をひとつずつどうぞ。「わたしゃ花より団子だわい。カレーの方を下さい」と姉御。

DSC08346.jpg
一旦、辞退しても、また抽選で花があたり、愛想笑いにしてはかわいいじゃん。ほら、周りのお兄さん達も笑顔です。その後、この花はキーさんの所へ。

DSC08348.jpgDSC08350.jpg
そのキーさんは「53番お願いします」と自分の番号を叫び、前から「それは誤算(ごさん)です」と切り替えされても・・・最後にピンクのお花があたりました。二つの花を手に“白いのは本妻さんにな、ピンクは妾さんにな”と・・・色気づき、誰かお酒でも飲ましましたか? お隣りの前会長が「ここで見栄を張らんでええって」と、人数が少なく抽選確率の低いスキートは賑やかでございます。
DSC08328.jpg

DSC08344.jpg
スキートのシーさんも抽選に当たり、続いてスキートの番号が続くか? 去年から当り続けているこの人は
DSC08277.jpg DSC08337.jpg
へへッ、今日もあたっちゃったのよ。今年はお皿のあたりも良くなりますように。

DSC08334.jpg DSC08341.jpg
レディの他にも新人さんに抽選の品があたりました。驚く人、ニコニコする人、初参加でおみやげが二つは嬉しいですよね。

射台もフル稼働で、射撃場のスタッフ皆さんにもお世話になり、ありがとうございました。
今月来られなかった人は来月に、とメンバーが入れ替わりますので、来月も期待しています。これだけ役者が揃ったお蔭でブログも快調にスイスイ書けました。
関西No.1射撃クラブ、ヘタクソクラブは今年もパワフルに始動しました。11月の最終例会までよろしくお願い致します。次回は4月2日です。
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK