ヘタクソクラブ 10月例会
10/06(Thu) 12:27|例会comment(0)trackback(0)edit
DSC06503.jpg
10月なのに扇子であおぐこの暑さ。気温は30℃を超えていたそうです。

トラップOBクラス 75点満点
1. 上家 64点 京都  2. 森下 62点 福井  3. 岩城 60点 京都

トラップAクラス 50点満点
1. 谷口貴 43点 奈良  2. 上田浩 37点 滋賀  3. 上田博 37点 滋賀

スキート 75点満点
1. 岩﨑 61点 京都  2. 清水 57点 京都  3. 細井 57点 京都

今月ご入会の新人さんです。
DSC06534.jpg
超ベテランハンターでいらして、狙った獲物ははずさない必殺猟師さんです。狩猟オンリーではなく、クレー射撃もお上手で、模範射手でもあります。

DSC06514_2016100621423902e.jpg
クレー射撃を始めたいと銃砲店へ初来店以来、待ちに待ったシューターデビューです。これから練習を積んで、来年も例会にご参加ください。

DSC06510_20161006214234935.jpg
魚群探知機の会社でお仕事をされていて、猟犬のGPSドッグマーカーも開発され、ご自身ももっと狩猟の知識を得て、商品開発にも活かしたいとお話をされていました。ハンティングの世界は射撃よりもハイテク化され、我々も知識が乏しい所がありますので、また、色々ためになるお話を聞かせて頂きたいと思います。
ちなみにメンバーさんの中にはこちらの会社の魚群探知機をお使いの人がいまして、魚の群れだけでなく、大きさまでわかる精巧さなのだそうです。

DSC06495_201610062140433fd.jpg DSC06496.jpg
DSC06497.jpg DSC06533.jpg DSC06532.jpg DSC06531.jpg

DSC06519.jpg DSC06541_20161006214549cb0.jpg
待ち時間にカタログを見る人もいれば、銃砲店によく来られる常連さん達と4代目は何を話しているのか? 四代目「夜、二条城の周りを走ってます」 ぜーんぜん射撃とは関係のない話でした。

DSC06489_20161006214650afa.jpg DSC06487.jpg DSC06490_2016100621465207a.jpg DSC06491.jpg
DSC06521.jpg DSC06520.jpg

DSC06522.jpg
先月はトラップのチームシューターで頑張ってもらいました。

DSC06530.jpg DSC06525.jpg
暑くてもススキが秋らしく、今年はトンボを見ませんでした。

DSC06552.jpg
おさんかた、それぞれ違う賞品です。
先月はカップ麺、今月はうどんと麺が続きましたが、来月はぶどうを予定しています。
運動会・お祭りなど何かと行事の多い時期にもかかわらず、50名を超えるメンバーさんにお集り頂きありがとうございました。
早くも次回11月は最終例会となり、20名ほどの人が皆勤賞対象となります。
10月例会を終えると三連休はいわて国体です。台風くずれの風が気になりますが、ヘタクソクラブOBも含め、予定通り選手達は会場へ入り、これを目標に春から予選会・公式大会を経て、いよいよ本番を迎えます。悔いのないように、そして、無事にお帰り下さい。
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK