ヘタクソクラブ 7月例会
07/06(Wed) 15:34|例会comment(2)trackback(0)edit
梅雨の真っ只中、くもり空ながらもこの日は蒸し暑く、不快指数は相当なものだったと思います。
来月は例会がお休みということで、賞品も少しはりこみましてメロンです。進物用が増えるこの時期のメロンは価格も値上りしますけれども、普段、メロンを買ってまで食べることはそう無い事ですし、ヘタクソクラブではこれまた、使う事が少ないビールも抽選品としました。ご家族に喜んで頂けるおみやげだったと思います。
まずは成績から

OBクラス 75点満点
1. 小菅 55点 京都  2. 西川 53点 京都  3. 上家 51点 京都

トラップAクラス 50点満点
1. 岩城 42点 京都  2. 谷口貴 42点 奈良  3. 猿川 40点 京都

スキート 75点満点
1. 木村 62点 京都  2. 山田 60点 京都  3. 清水 54点 京都

今例会の新人さんです。
DSC05635.jpg
事前に「ヘタクソクラブに参加させてもらってもいいですか」とお電話を頂き、OBクラスで参加されました。フォームからもお分かりのようにベテランさんです。初参加でも国際トラップで撃つことができますので、どうぞお越しください。

今日のテーマは「ヘタクソクラブの男前さん」です。
スキートから順番に、“スキートの男前はどなたですかね?” っと尋ねたら、ハーイ! 前世は男前だったでしょうね。
DSC05609.jpg
これは御愛嬌です。「スキートはそりゃあ、チャンピオンムネコ君やろ」と得票多し。しかし、今年は国際スキートに転向の為、例会には不参加です。スキートの男前さん、当ブログをご覧でしたら、コメントお待ちしております。スキートの男前ですと、名乗ってお願いします。

他にも
DSC05610.jpg DSC05611_20160706161026ea6.jpg
現代風やさしい男前さんと気のいい男前さんは先輩・後輩の間柄。

DSC05613.jpg
好好爺、シーさんも若き頃は男前さんだったかも。

DSC05614.jpg
「おーっ、ワシも男前とちゃうけ?」 そう言うやろうと思った。うーん、ベストを新調したら男前度は上がると思うな。

DSC05612.jpg
指きりげんまん? 「私はこれで会社を辞めました」という、そんなCMがありましたが、意味深な小指は何でしょうか? タレントの乙武さんの話から「昔はガールフレンドが沢山いてな」・・・と、恋話が始まり、どちらの方かは内緒です。「そんなこと奥さんご存知なんですか?」と尋ねると「知ってるで、きょうび、更新の時とか警察が色々調べるし、よー知ってるで、かなり昔の事まで」 そうやって警察と信頼関係を築いていくのですか。

DSC05657_20160706154136310.jpg
スキートの集合写真上手く撮れているかな?

DSC05615.jpg DSC05656_20160706154135cb2.jpg
トラップAクラスはこのお二人かな。

DSC05658.jpg DSC05616.jpg
OBクラスは正統派の男前さん。左の方は話し方もソフトで射撃の攻撃的なイメージとは違いますが、お二人とも毎回、例会に参加して下さいます。

DSC05620.jpg
こちらは府クレー射撃協会の役員さんです。有望な射手を探し、勧誘をされていました。この方は柔和で、性格が男前です。

DSC05721.jpg
今例会に参加のメンバーさんの35年前の男前写真です。この時分は先斗町で両側におねえ(芸妓)さんを連れて上機嫌・・・と言う目撃証言がアリアリ! 京都生粋の旦那衆です。

DSC05661_201607061542389d4.jpg DSC05662.jpg
トラップAクラスは1位同点となり、1発撃ちで決定しました。レミントンの自動銃で42点もあたれば相当の腕前です。

DSC05637.jpg
今日のような蒸し暑い日には涼しいのか日光が当たって暑いのか。

DSC05659_201607062147323b7.jpg DSC05695.jpg
DSC05691.jpg DSC05694.jpg
朝から参加できなかった貴公子は一人で練習となりました。バレンタインデーにマッちゃんと住職のビギナーレッスンを受けた時は肩付けも難しそうでしたが、上達されました。ようやく射撃銃が手に入り、「2・3点スコアーがよくなった気がします」と、目標はアレですよね。次回、マッチャンとの対戦、楽しみにしています。

DSC05670_20160706225211f14.jpg
スキートはキーさんが前会長の4連勝を阻み優勝でした。

DSC05674.jpg
抽選の品はビールと朝顔で

DSC05675.jpg ヘーイ、カモーンbeer
DSC05673.jpg 
DSC05681.jpg DSC05679.jpg
おみやげが多いと笑みがこぼれます。中には早速、友達と分ける人もあり、写真最後の人・・・・抽選番号は一番最後なのに奇跡としか言いようがありません。4回連続です。絶対、サマージャンボ宝くじを買って下さい。

DSC05664.jpg
本日のゲストは子役タレントさんです。と言うのは冗談です。知らない人を見ると泣きそうな顔になる赤ちゃんが多いのに、この坊やはとにかく笑ってくれて、タレントの素質ありです。今日の男前No1はこのベビーちゃんかな。メンバーさんのご好意で掲載させて頂きました。リトルヘタクソクラブに入ってね。

DSC05603.jpg DSC05606.jpg
リトルヘタクソクラブは場内でたくさんのクワガタが獲れて大喜びでした

DSC05649.jpg DSC05653.jpg
DSC05655.jpg
金魚に似た全身が赤いトンボ。ズームで撮るのが難しく、空ケースのカゴに止まっています。

DSC05621.jpg DSC05627.jpg DSC05625.jpg 。DSC05632.jpg
射撃場のヒマラヤスギも大きくなりました。実が出来ていて、駐車場の木立を歩いていると涼しい風が通り抜け、蒸し暑さがやわらぎ、京都に居るのを忘れます。国際トラップ射面の横にある杉も自然に真っ直ぐ伸びて、飾りをつけたら大きなクリスマスツリーができます。この射撃場も開場して40年以上となり、木々は10mを超える高さまで大きくなりました。

DSC05703.jpg DSC05704_20160706155811948.jpg
誰かが「ポルシェのマカンや」と言い、ポルシェ? 前から見ると確かにそうです。

以上、7月例会の様子をお伝えしましたが、ここで9月例会の予告です。東西対抗戦を初めて開催します。と言っても、皆さんにはいつも通り3ラウンド撃ってもらい、東軍・西軍の団体別で表彰を行います。東軍・西軍の振り分けは当日発表します。詳細は案内状をご覧ください。
では、皆さん、暑い夏を元気でお過ごしください
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.20
わしや~!わしわし スキートは、わしに決まってるやろ。写真無いかいなぁ?
チャンピオンムネコでっせ~!|07.08(Fri) 13:31|URL|
No.21
待ってました! スキートの男前!
京都公式でのいい写真が・・残念ながらこちらに保存されていなくてゴメンなさい。
でも、写真載せてファンレターいっぱい来たらどうする?
素早いコメントありがとうございます。
ヘタクソクラブ|07.08(Fri) 17:43|URL|

TRACKBACK