ヘタクソクラブ 6月例会
06/07(Tue) 17:10|例会comment(0)trackback(0)edit
6月例会は年に一度のスラッグ射撃とクレー射撃の二部制です。

雨の中、的紙の交換に濡れてしまいますが、射手はスナイパーのように黒点を狙って引き金を引いていました。
会長もスキートの前にスラッグ射撃に参加。
DSC05366.jpg DSC05374.jpg
DSC05361.jpg DSC05362.jpg
DSC05368.jpg

DSC05363.jpg DSC05365.jpg
DSC05381.jpg DSC05379.jpg
どこにあたっているかな。弾はばらつかず、かたまっているのが多かったです。中には6つ穴があり、隣の流れ弾かと思いきや、ワッズが的紙にあたっているのもありました。30Mだとありうるのだそうです。

DSC05372.jpg DSC05371.jpg
ヘタクソクラブで初めてスラッグ射撃をした人は・・・右に集まっているみたいです。スラッグ射撃は難しいです。

スラッグの部(100点)
1. 上家 63点 京都  2. 金井 54点 京都  3. 植田 53点 京都

OBクラス(75点)
1. 森下 55点 福井  2. 上家 49点 京都  3. 小菅 49点 京都

A クラス(50点)
1. 中井 43点 京都  2. 谷口恵 42点 京都  3. 金井 39点 京都

スキート(75点)
1. 岩﨑 60点 京都 2. 木村 59点 京都  3. 清水 56点 京都 

DSC05392.jpg DSC05391.jpg
DSC05408.jpg DSC05393.jpg
OBクラスです。

DSC05390.jpg DSC05389.jpg
Aクラスです。ハンティング帽のシニアさんはB&P F2 flashとF2-4の弾をお使いです。撃った時の感触が良いのだそうです。

DSC05405_20160607165830675.jpg DSC05403.jpg
Bクラスのお二人はお父さんと息子さんです。お父さんは先月入会で、息子さんはひと月遅れで入会となり、今日が初めての射撃だったそうです。メインは狩猟ですので、射撃練習を積んでもらって、狩猟では大物を仕留めてください。

DSC05388.jpg DSC05425.jpg
よっ!  スキートチャンピオン。ただ今、絶好調。飛ぶ鳥を落とす勢いって、この事ですね。上下二連銃でも自動銃でも鳥ではなく、クレーをバシバシ割っていき、鴨だったらストンストン落ちて、笑いが止まらないでしょうね。表彰式でも余裕の前会長。「また、今日も優勝してしもたな」・・・とはおっしゃっていません。

DSC05418_20160607165954152.jpg DSC05416.jpg
DSC05421.jpg
DSC05401.jpg
成績には載せていませんが、スキートは3ラウンド競技以外に1ラウンド勝負の競技があり、21点同点のキーさんと会長が4番で順位決定戦を行いました。結果、会長が1位となりました。会長は今年82才になられます。あっぱれ

今日は2名の見学者がありまして、その内お一人は若い女性で、場内を案内する中、皆さん気になるのか、射撃に集中できなかったかもしれません。不十分な説明にもかかわらず「よくわかりました。来てよかったです」と、喜んで頂き、スキート射撃に興味を示され、なるべく早く講習会を受けますと話されていました。見学のお二人を、我々、首を長くして仲間入りを待っていますヨ~。

DSC05430_201606071703090be.jpg DSC05429.jpg
今例会の賞品はお素麺です。

DSC05422.jpg DSC05440.jpg
抽選の品はダントツ人気の京都肉なのですが、前回はすき焼きで、今回は焼き肉です。家族で召し上がって頂くには十分な量ではありませんが、皆さん喜んで下さいます。さすがに辞退される方はありません。
子供さん2人に抽選くじを引いてもらうことになり、

DSC05436.jpg 

DSC05424.jpg DSC05435.jpg
あたり番号に一瞬どよめき・・・・ありがとさんでっス。

DSC05433.jpg DSC05437.jpg
あれあれ? お肉、クジを引いた僕ちゃんがあたったの? お父さんは恐縮しきりでした。

DSC05441.jpg
スキートの前会長も絶好調ですけれども、こちらも強運です。スロットマシンの<777>のごとく、残念de賞、焼豚に続き3連チャン抽選品get。一度もあたらないと言う人がいる中、恐らく会では初めてです。これまた重宝と喜ばれた雨傘。朝から雨でしたので丁度よかったと思ったら、閉会式後、すっかり雨は上がっておりました

DSC05400.jpg
ヘタクソクラブの皆さん、雨が降り、ちょっと寒かったですけれども、ご参加ありがとうございました。
8月は例会がお休みですので、前半は来月でひと休みです。暑いですがまた、ここへ来てくださいね
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK