ヘタクソクラブ 5月例会
05/07(Sat) 12:54|例会comment(0)trackback(0)edit
OBクラス 75点満点
1. 小菅 52点 京都  2. 大橋 48点 京都  3. 上家 47点 京都

Aクラス 50点満点
1. 猿川 40点 京都  2. 中井 37点 京都  3. 谷口貴 36点 奈良

スキート 75点満点
1. 木村 62点 京都  2. 吉武 61点 京都  3. 松本 54点 京都
アトラクションハンディを含む  

皆さん、おはようございます。
今日は参加賞としてパンを受付でお渡しします。
DSC04874.jpg
“パンはどうですか~”のイメージで撮影したつもり。なのに・・・・お父さん、普段とちがって表情がかたい!! Jr. は“お父さん、パンよりも日本酒の方が好きです”と、いつも爽やか。なんかクイズ番組で賞品もらった親子みたい。

DSC04872.jpg DSC04877.jpg 
DSC04868.jpg
パンはあんぱんがダントツ人気でした。来る人、来る人、迷うことなくあんパンを手に取ります。早速、食べる人、横から“あんぱんにしとき”と、ささやく人もいて、来年はあんぱんを半分以上の数にします。
血糖値が上がるのであんぱんを敬遠するかと思っていましたが、おいしい物の誘惑には勝てません。
他にもチーズパン、塩ロールパンも用意し、皆さんに言うのを忘れてました。この塩ロールパンはオーブントースターで表面がきつね色になるまで焼いて食べると超おいしいのです。

DSC04873.jpg DSC04875.jpg
左)前会長は「朝からいっぱいパンを食べてきたし」と、飾り物の葉っぱをもぞもぞ。
右)キーさんは“君、鉄砲の申請してきたか? 今時、早いこと申請せんと、なかなか許可おりひんからな”・・・まだ、未成年なんですけど。

DSC04908.jpg
Remingtonの自動銃で国際トラップのクレーを割っていく人。上下二連銃の方があたりが悪くなったりして。元々サバイバルゲームをされていたとのことで、尋ねると「サバイバルゲームとクレーとは違いますよ」と淡々と話されますが、勘がいいのでしょうね。

DSC04920.jpg DSC04918.jpg
DSC04907.jpg DSC04909.jpg
皆さん、いつものように射撃をしてもらっている内に今日はハンディを決めるアトラクション、射的をします。ターゲットはマイナスもプラスもあるので、よく見て撃って下さい。全員のハンディを見ると-5点から7点まで色々でした。

DSC04903_20160507124147fd4.jpg DSC04904.jpg
DSC04896.jpg
こんな距離で標的に当るのか? と覗き込む人が居る中、コバヤシ君がデモンストレーション。「おーっ、あたった!」と、本人ではなくて見ていた人が万歳。

DSC04898.jpg DSC04899.jpg
“プラス点だけと違って、マイナス点があるし気つけや”と、どこを狙うかターゲットを定めて。

DSC04905.jpg
こんな真剣な顔、普段は見られないのではないでしょうか。

DSC04915.jpg
石原裕次郎と渡哲也????? の  お面をつけてもらったらよかったかな。
コバヤシ君が言うにはハンドタイプの方が良くあたります。

DSC04882.jpg
本日はお日柄もよく、上機嫌。「ハンディゲームに行って下さいよ」“後でみんなで行くわ”
DSC04927.jpg
“会長、片目つむって、あたらへんかったら、もう片方の目もつむって” 「両目つむったら、見えへんやないか」と、スキートの皆さんは場外でも賑やか。

DSC04930.jpg DSC04932.jpg
片手で撃つ人、両手で撃つ人、様々で、Jr.がターゲットに命中させて「筋がえーぞ」と、周りのおっちゃん達が喜んでいます。

DSC04888.jpg DSC04922_20160507153339dca.jpg
DSC04921_20160507153338aad.jpg
新人さん一人目は先輩と一緒に参加。同時期に所持許可を取ったお友達は都合により今日は参加できませんでしたが、次回は3人お揃いで来てください。
二人目・三人目は狩猟を目的に猟銃を所持されました。お一人は70才を過ぎて息子さんと同時に所持許可を取得され、親子でご参加お待ちしております。

DSC04886_20160507152754cb3.jpg DSC04892_20160507152755205.jpg
DSC04894_20160507152756838.jpg
アトラクションの傍では高級車の所に人が集まり、ベントレーはヘタクソクラブでは初お目見得です。深いグリーンにラメが入り、とても上品で艶やかな色、ドアに素手で触れるのもためらってしまいます。内装はキャメル色でエルメスを思わせる車のカラーはフルオーダーだそうで、まるで走る貴賓室。「乗って下さいよ」と、言って下さいましたが、足元が汚れているので遠慮して・・・あれっ、住職はちゃっかり腰を下ろしています。「土足厳禁ですよ」と、汚さないかヒヤヒヤ。
540馬力、スピードメーターは300km以上目盛りがあり、“新幹線よりも速いってこと?” さぞかし持ち主さんはご満足のことと思いきや“ドアが大きくて重いので、4ドアの方がよかったかな”と話されていました。アトラクションの所から「そこのベンツは(弾を)当ててもええけど、あっちのベントレーには当てるなよ」という声が聞こえてきました。

DSC04939.jpg
賞品は工場直送 京都 小川珈琲です。今例会はパンとコーヒーの朝食スタイル。京都の人はパンをよく食べ、それに伴いコーヒーやバターの消費も多いのだそうです。

DSC04955.jpg DSC04956.jpg
DSC04952_20160507164655704.jpg DSC04948.jpg
抽選とレディース賞のお花と銀色袋の中は焼豚のブロック。そうです。この方、見覚えがあるでしょう。4月例会で残念de賞を持ち帰ったメンバーさんです。その後が気になって尋ねると・・・「あれなっ、バカ受けしたよ」と、会社の事務員さんが間違って冷蔵庫へ入れようとしたそうで、今でも使わずに置いてます、とのことでした。喜んでもらってよかったです。それに続いて今回は焼豚ですから、ハッピー

DSC04959.jpg
DSC04960.jpg
恒例のジャンケン・ポン ゲームです。
いつもは待ち時間が退屈なのですが、今日はパンを食べたり、射的をしたり、車を眺めたりと楽しんでいただけたのではないかと思います。来月はスラッグ&クレー大会です。開始時間が通常例会とは異なりますので、案内状でお確かめ下さい。今例会もご参加ありがとうございました。
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK