ヘタクソクラブ 3月例会
03/08(Tue) 13:08|例会comment(2)trackback(0)edit
DSC04243_20160308125612d54.jpg
お天気も心配でしたが、これまた前日にドーンと賞品の干物が届きまして、“一人一箱?” 中味を確認して 運べるかな?  保冷袋に詰め替えるか? 予想外の事が起きました。保冷剤は入れていましたが、気温が高かったので凍っていたサバは解凍状態となり、早めに召し上がってください。
いよいよ始まりましたヘタクソクラブ。雨の予報は見事はずれ  も、うぐいすも、春の気配はなくとも、この日はとても暖かく、予想よりも多くのメンバーさんが集いました。久しぶりの顔寄せに “今年もよろしく”とメンバーさん同士のにこやかな姿がありました。
一年のスタートにあたり、お伝えすることは
1. クラスにより開始時間をずらしておりますので、従来の10時までに受付をした人に付与していたハンディはなくなります。
2. OBクラス(国際トラップ)の人がAクラス(アメリカントラップ)に参加する場合は3点減点となります。
3. 各クラス例会の優勝ごとに次回より1点減点し、最大3点まで減点する。(1回優勝は1点減点、2回優勝は2点減点)但し、減点はその年のみとし、翌年には持ち越さない。
なるべく多くの人に優勝のチャンスがあるように。

トラップOBクラス  75点
1. 阪田 55点 京都  2. 森下 53点 福井  3. 桂 50点 奈良

トラップAクラス 50点
1. 金原 43点 京都  2. 高橋 41点 奈良  3. 宮嶋 41点 京都

スキート 75点
1. 岩崎 62点 京都  2. 山田 60点 京都  3. 細井 58点 京都

DSC04254.jpg
本日の新人さんお一人目は見た目がアーティストのような方で、射撃はまだ2回目とおっしゃっていました。射撃の前はラジコンに凝ったり “熱しやすくて冷めやすいタイプ”と、自己分析も射撃も冷静です。射撃は熱し始めたばかりってとこでしょうか。沸騰するくらいまで射撃に熱を上げてください。

DSC04258_20160308150454f89.jpg DSC04260.jpg
左) スキートの新人さんは関東から転居して来られ、“ヘタクソクラブってどんなのかなぁ”っていう感じで朝早くから、来られていました。終わるころにはメンバーさんとも打ち解け、“がんばって練習しにおいでな”と、声をかけてもらい、関西で腕をあげてください。
右) 先輩にひとつずつ教えてもらいながら、まずはスキート練習をこなし、今年の狩猟デビューへとまっしぐら。若い方は上達が早いです。

DSC04253.jpg
“長いお付き合いですよね”・・・かつての福岡国体の監督と選手。その時の事をお二人ともしっかりと記憶されていました。さすが。


DSC04255.jpg DSC04271.jpg
左) 今日は春らしいクリーム色のスクーカムジャケットでいつもオシャレにきめてこられるナイスシニア。アメリカ製で年代的には古い物ですが、とても綺麗に着ていらして、サイズもピッタリ。アメリカ製のものは大きい物が多いので、小さいサイズというもの珍しいです。
右) 先月行われた京都マラソンの帽子です。日曜日はお仕事なのでたまにしか参加されませんが、「今度、店を移転することになって、新しい店を工事してる所やし今日、来ました」と、オープンされたら行きますね。

DSC04276.jpg DSC04278.jpg
左) 待っている間もじっくり射撃のお話
右) “今年の猟はどうでした?” “まあまあ獲れたよ。また冷凍庫がいっぱいになってきて、うちのに(奥様)に怒られるし、古い肉から使っていかんと” マイナス60度の冷凍庫だそうで、電気代もそれなりに。

DSC04279.jpg
ちょっと3ラウンドでは物足りなかったでしょうか。見る事も練習の内です。

DSC04292.jpg DSC04285.jpg
今回だけのレディース賞は「美人になりま賞」のフェイスパック。こちらの美女だけでしたので、折角用意したのに残念。ひとつはスキートオプションの賞品にもなり、“何でや”という声もありましたが、知らないんですか? 近頃はメンズもフェイスケアをする時代ですョ。パックしながら射撃をして・・・とは言いませんから。ご主人が使わなくても奥様は喜んでくれますよ、きっと。余った物はわたくしが使わせて頂きます。美人になったかは11月の最終例会でご判断を。

銃砲店もいつもより一人足りない状態で、これも予想外。なので今回は写真が撮れていません。数か月ぶりの射撃でしたので、まだ、皆さんアイドリング状態。これから徐々にエンジンがかかってくると思います。次回は4月3日日曜日です。

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.11
過日は、お世話になりました。
当日の写真届きましたが、残念ですが私ではありませんでした。
次回持って行きます、多分私の知っている方だと思います。
宜しくお願いします。
岸本|03.21(Mon) 14:41|URL|
No.12
大変申し訳ございません!!! 確信がなかったものの、失礼しました。写真の方にお心当たりがありますか? 次回は必ず撮影して写真をお渡しします。ごめんなさい。
ヘタクソクラブ|03.21(Mon) 19:48|URL|

TRACKBACK