第3回スキートマンクラブ 菊花賞大会
10/14(Wed) 12:52|スキートマンクラブcomment(0)trackback(0)edit
みなさま、こんにちは、秋晴れのもと、第三回スキートマンクラブ菊花賞がここ、京都笠取国際射撃場で開催されました。
9時発走 4ラウンドジャパンルールスキート 年齢制限なしのエースクラスとチャレンジクラスのクラス別 19頭出走の4レース。
チャンピオンムネコ・マッチャンデビュー・シーサンロックなどなど、一番人気は? 予想は? 果たしてレースの結果はいかに・・・

出走のご紹介です。
DSC07342.jpg 

エースクラス
1 川嶋 79点  2. 山田 76点  3. 岩崎 75点

チャレンジクラス
1. 奥田 79点  2. 大空 69点  3. 玉村 67点

DSC07366.jpg
各クラス優勝者には懸崖菊が用意されましたので、冒頭からちょっと菊花賞風にしてみました。
今回は上野射撃場ではなく、地元、京都笠取国際射撃場と、ビギナーを含め5名ほどフレッシュなメンバーをお迎えし、たっぷりスキートを楽しんでもらいました。

DSC07344.jpg DSC07346.jpg
スキートビギナーの人だけの組を作り、小林住職がそばで撃ち方のポイントを指導。スキートは技術以前に、まず距離感をつかまなければなりません。始めはシングルの点数でも徐々にあたるようになり、半分以上命中していました。

DSC07358.jpg
以前は会に参加するのは恥ずかしいと遠慮される方もいましたが、近頃は積極的に大会へ参加されるシューターが多くなりました。お友達を作ったり、様々な銃が見られたりと理由はいろいろです。
今年も全3回、例会を終了いたしました。元々スキートマンクラブはヘタクソクラブのスキートから派生した会で、こちらも親クラブ同様、年々昇り調子で、会長以下メンバーの結束力のもと、射撃の腕も上がってきています。少ないスキート人口ではありますが、スキート愛好会として来年も活動していきます。

今週土曜日はブログでお知らせしました、狩猟フォーラムです。「ハンティング模擬体験」というコーナーではシュミレーターをを使ってハンティングを疑似体験できるらしく、おもしろそうです。府大生も協力してくれるようです。当初、京都大学に会場提供を打診したものの断られ、府立大学が受け入れてくれ、ありがとうございます。京都大学よりも府立大学の方が京都駅から地下鉄直通で行けてアクセスもよく、多勢の人にお越し頂けるよう期待しております。
また、10月31日の初心者射撃研修会も参加申し込みが増えております。ご希望の方はお早めに申し込みをお願いします。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK