ヘタクソクラブ 10月例会
10/06(Tue) 13:03|例会comment(0)trackback(0)edit
例会日では今年一番の快晴。天高く青空の広がるお天気で近年では最多62名のご参加ありがとうございました。
トラップAクラスでは射団が多いため、3ラウンド目は一部の方々に国際トラップへ変更して頂くことになり、ご協力感謝いたします。地方公式大会でも60名以下という中、やはりヘタクソクラブは人気沸騰中です。さすがに60名を超えると車も人もいっぱいで射撃場内も狭く感じました。

トラップOBクラス 75点満点 ハンディあり
1.川西 71点 滋賀  2. 西川 61点 京都  3. 小菅 61点 京都

トラップAクラス 50点満点  ハンディあり
1. 岩城 51点 京都  2. 丸山 47点 奈良  3. 安田 45点 京都

スキート  75点満点 ハンディあり
1. 岩崎 65点 京都  2. 清水 64点 京都  3. 川嶋 64点 京都

参加者が多いと時々、スコアーカードが抜け落ちる場合があります。順番が来ないな、と思われましたら遠慮なく受付へお知らせください。
では、恒例の新入会員さんのご紹介です。
DSC02676.jpg DSC02667.jpg
先月、ご主人が入会され、今月は奥様も入会され、小さなお子さんもリトルヘタクソクラブへ。「だんとつの最下位です」とおっしゃっていましたが、まだまだこれからですので、点数は気にせずご夫婦おそろいで気軽にいらして下さい。

DSC02678.jpg DSC02712.jpg
左)京都市内でレストランを経営されている若きガンマンです。大学時代はエアーライフルをしてらしたそうですが「引き金の重さといいエアーライフルとショットガンでは違います」と、ハンターデビューも楽しみにしていらっしゃいます。ヘタクソクラブメンバーでとお料理を頂きにお店に伺いましょうか。
右)かつて猟銃を所持されていましたが、この度、クレー射撃の復活となりました。久しぶりのクレー射撃に好感触の様子でした。

DSC02681.jpg
新人ではない新入会員さんです。国体、更にその先を目指す方で、射撃に対する姿勢はストイック。この日のOBクラス(国際トラップ)はこの方のお蔭もあり、締まりのあるラウンドでした。

以上4名の新入会員さんをお迎えし、次は「私たち仲良しデース」の皆さんです。
DSC02688.jpg DSC02692.jpg
シューターご夫婦といつも笑顔が素敵な奥様と旦那様

DSC02690.jpg DSC02693.jpg
左)射撃と狩猟で40年からのおつきあいです
右)「ヨッ、師匠」 職場仲間で、今は狩猟よりも射撃にどっぷりはまっています。会が終わっても射ち足りず? 練習されていました。

DSC02694.jpg DSC02697.jpg
こちらの爽やかなお二人も職場のお仲間です。他のスポーツもなさいますが、ヘタクソクラブには揃って来られます。

DSC02714.jpg
猟期は毎週、顔を合わせ、射撃はいつも車に乗り合わせ、暑苦しい ヽ(`ω´*)ノ彡☆ (ゴメン) ぐらい仲のいいお友達です。
DSC02725.jpg DSC02727.jpg
左)別の射撃クラブでのお仲間です。ヘタクソクラブはいつも賑やかなので来ます・・・と、メンバー歴も長いお二人です。
右)あっ、名物店長は釣り仲間と、大きな魚を獲りに日本海へ一緒に出かけます。「男前に撮ってや」と言われましたが、どうかな?

DSC02710.jpg DSC02716.jpg
吉本新喜劇からは・・・ちがった、hetakuso雑技団。おっと今日はオレンジじゃん。「秋バージョンの柿色や」「うわーっ、渋う--」 ランチは男5人で愛情のこもった手作り弁当をほおばります。い~ね、男同士は。

DSC02735.jpg DSC02734.jpg DSC02706.jpg
左)言わずと知れた小林銃砲火薬店の両輪です。オールドパーみたいに味わい深くはない70年物の二人は仕事で共に汗を流し、かなりガタがきておりますが、まだまだ動きます。
右)今日はリトルヘタクソクラブの保育リーダー、マッちゃんJrが来てくれて、一日、ちびっ子達の面倒を見てくれましたので子連れメンバーさんも喜んでいました。そして、賞品準備のお手伝いもしてくれて、ありがとね。

DSC02682.jpg DSC02686.jpg
「あれっ アンパンマンが射撃をしている」 かたやドクロ  アンパンマンの輪郭とマフカップの形がバッチリ合っていて凝ってますね。

DSC02700.jpg DSC02705.jpg
左)兄弟みたいに似てますけれども他人の関係です。
右)ええカメラやなあ。と釣りだけでなくカメラも趣味の名物店長はムネ子ちゃんのカメラに興味深々。

DSC02747.jpg DSC02751.jpg
ホォー。弾を脱包して手元でキャッチ。こなれたなかなかの妙技で、思わず目が釘付けでした。この方、国際トラップでもバシバシ、クレーが割れていました。自動銃でこれだけあたるのも滅多にないですよ。お上手です。

DSC02742.jpg DSC02745.jpg
左)「お菓子をどうぞ」と、リトル君。孫より小さな子供とシニアメンバー。まるで敬老会のよう。
右)「スギさま、枯れ木も山のにぎわいやね。健康ランドの娯楽室みたい」と言うと、「それも言うならデイケアーや!」と言い返された。

DSC02741.jpg DSC02739.jpg DSC02738.jpg DSC02737.jpg
優勝はボリュームある鴨うどんすき。抽選は京都肉・日本酒・桃太郎ぶどうで、どれもおいしそう。薬師庵のうどんはどこで買えるのか、と尋ねられ、ライフで買えると言う人もあり、大丸京都店とうふ売り場でも購入できます。京都肉が当たった人の中で松茸を調達する人がいるでしょうか。今年は暑い時期に雨が多かったので豊作とも聞いています。チャンス!

DSC02760.jpg DSC02761.jpg
狩猟フォーラムのチラシを配布し、ヘタクソクラブからも行ってもらえそうです。

例会の前日、京都市役所前で第2回京都肉祭が開催され、今年は2万人の来場があったそうで、どれだけの京都肉が消費されたか・・・京都肉の全部がここへ行ったのではと心配でしたが、賞品分はちゃんとお肉屋さんで用意してくれていました。
DSC02663.jpg DSC02659.jpg DSC02660.jpg
京都肉に人気が集まるのがよくわかりました。
皆さま、本日もたくさんの話題をご提供ありがとうございました。次回も期待しております
いよいよ次回は最終例会です。今度の賞品は何にしようかなぁ~。 

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK