ヘタクソクラブ7月例会
07/08(Wed) 16:02|例会comment(2)trackback(0)edit
ツイてるね・・・・お天気 
 ノッてるね・・・この方

DSC01996.jpg
新入会の人も今年は初めて参加したというメンバーさんも数人いらして、降雨の天気予報がハズれ、ついていますヘタクソクラブ。
Aクラスの参加者が多いため、OBクラス・スキートとの終了時間に差が出てしまい、今回は大文字送り火の点火時間のように各クラス開始時間をずらしました。
AクラスからOBクラスへのクラスアップをしてもらい、OBクラスの参加者も増えるよう期待します。


OBクラス  75点満点
1. 阪田 59点  京都  2. 上家 57点 京都  3. 小菅 56点

Aクラス  50点満点
1. 江川 51点  京都 2. 谷口恵 47点 京都  3. 宮嶋 47点 京都

スキート 75点満点
1. 木村 70点 京都  2. 細井 69点 京都  3. 清水 66点 京都


DSC01947.jpg DSC01948.jpg
今例会の新人さんのお一人。射撃中にカメラを構えていると、撃つ前にカメラに向かってニッコリ、の余裕でカメラの方がビックリ。所持歴は長く、射撃銃購入をきっかけにヘタクソクラブへ。

DSC01967.jpg DSC01991.jpg
左)こちらも新人さんです。たまたまお住まいが近いメンバーさんがいらして早くも仲間ができました。
右)お父様から三世代に亘るシューターです。お父様はお若いころから国内外で射撃をされていましたが、ご子息さんは息子さんと近頃、射撃を始められ使用銃はお父様の愛銃でした。

DSC01924.jpg DSC01925.jpg
トップガンクラブのWinchesterベストにイタリアCastellaniのベスト

DSC01933.jpg DSC01946.jpg
DSC01950.jpg
左上)あれ? あれ? どこかが違う。スケルトン銃床
右上)京都らしい<信三郎帆布>のバッグ
下)このいう中照星もあり

DSC01939.jpg DSC01975.jpg
へったくっそクラブの広告塔、タッちゃんは80才を超え、メンバーの中では最古参ではないかと。

DSC01942.jpgDSC01986.jpg
左はMIROKUサイドプレート 深彫りは豪華でこれまた良く、右はPerazzi SC3でこの銃のガンケースが標準の物とは違いレアです。

DSC01960.jpg DSC01983.jpg 
撮影をしながら周りを眺めるとカメラの方を見ている人が居たのでlock on 次は僕? って皆さん意識されているのかもしれません。

DSC01981_20150708215802fa6.jpg DSC01962.jpg
ケン子ちゃんとムネ子ちゃんです。前日はRemingtonスポーティング大会のため愛知県へ、来週は北陸へと遠征コンビ頑張ってね。
ムネ子ちゃんPILLAのシューティンググラスはなかなか良いとご満悦の様子。ハンサムー

DSC01922.jpg DSC01963_201507081724413bc.jpg
左)右の方がメンバーさんで左の方がお友達のプレメンバーさんです。9月例会に参加できればなあ・・・・と片道2時間以上をかけて来られました。
右)早くも新人さんと打ち解けお話し中、お邪魔しまーす。左の方も今年、入会されましたが、次回からOBクラスにクラスアップ。「いいんですかね。こんなので」と謙遜されますが、若い方はドンドンOBクラスでもまれて上達して下さい。ちなみのこの方、大変ゴルフがお上手で、やはり勘とバランスが良いのだと思います。国体選手候補に推薦します。冗談ではなく、ヘタクソクラブと言えども何人もの国体選手を輩出していますし、時々、例会にも参加してくれますよ。
皆さん、カメラを向けると気安くナイススマイルで応じて下さいます。和やかムードが漂っています。しかし、射台に立つとクレーに集中。それがカッコいい・と・こ・ろ。

DSC01993.jpg DSC01994.jpg

今日は暑くもなく、お外でランチ?と競技を終えて一斉にお掃除に取り掛かるスキートの皆さん。競技中の「はあー」とコールの後に「大きい声出してもお皿は割れへんで! 」なんて野次も飛んでました。

DSC02003.jpg DSC01997.jpg
冒頭<ノッてるね>の理由は堂々のスキート優勝+満射です。そして満射賞はコガネムシにしとき」と言われてもやはり優勝は嬉しいもの。「コガネムシは金持ちだ」という歌がありましたっけね。正式には○○コガネと名前があり、生息地域で色が異なるそうで、この地域は緑色、へえー、そうなんだ。

DSC02006.jpg DSC02007.jpg
新人さんに抽選の品が当たるのがヘタクソクラブ不思議のひとつ。ベテランさんも「ほっほっ、当った、当った、ほんま久しぶりや」とこちらも嬉しそうです。
今例会の賞品は水物。小川珈琲のアイスコーヒーとメンバーさんより頂いた缶ものと、重いおみやげでした。

以上、7月例会でした。
今年の例会は若い人が増え、活気がありますね。あちらこちらでメンバーさん同士、会話もはずみ会のまとまりも良くなった感じがします。ヘタクソクラブは新しく射撃を始めた人に限らず、何年もやっている人も参加できますので、誘い合わせてご参加ください。
ヘタクソクラブは8月、夏休みとなります。次回は9月6日です。
スキートマンクラブは8月2日(日)三重県上野射撃場で行います。ヘタクソクラブの案内状には会場が笠取射撃場となっておりましたが誤りです。申し訳ありません。笠取射撃場でのスキートマンクラブは10月12日(祝)ですのでよろしくお願いします。
そこで、当クラブでは自動銃で参加されている方も多く自動銃はトラップ・スキートどちらもできますので、スキート射撃をするきっかけにスキートマンクラブにもお出かけ下さい。少人数ですのでルールや撃ち方をお教えします。
9月と言えどもまだ暑いとは思いますが、皆さん夏バテしないよう次回も元気でお会いしましょう。
次回の新人さんはどなたでしょうか・・・楽しみにしています。マツモトさん・・・待っていますよ。この方、きっとヘタクソクラブのムードメーカーになると思います。新人紹介が今から楽しみです。横断幕、用意しましょうか?
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.5
おはようございます!
名指しでありがとうございます!(笑)
待っててください!(汗) 
只今、所持許可申請の真っ最中です(''◇'')ゞ
許可は何時降りるでしょうね・・・(^^ゞ

土曜日は会長の講義でお世話になりました(笑)
マツモト ノリユキ|07.09(Thu) 07:48|URL|
No.6
ラブコールに応えて頂きありがとうございます。ヘタクソクラブの前のスキートマンクラブに間にあいそうですので遠慮なく先輩といらして下さい。ヘタクソクラブも熱烈歓迎です。これからもよろしくお願いします。
ヘタクソクラブ|07.09(Thu) 14:40|URL|

TRACKBACK