ヘタクソクラブ6月例会
06/10(Wed) 15:54|例会comment(0)trackback(0)edit
先週から射撃会が続きましたので、今大会は参加者が少ないかと思いましたが、ご参加ありがとうございます。例会前に賞品の宣伝などもさせてもらい、スラッグの部は22名、クレーの部は50名余りと用意していた賞品がギリギリでした。
雨続きのお天気の例会でしたが、幸い今日は曇り空でスラッグ射撃も撃ちやすかったのではないかと思います。
では、スラッグ射撃の部から

1. 上家 72 京都  2. 坂口  56 京都  3. 塩見 56 大阪

DSC01583.jpgDSC01585.jpg

DSC01658.jpg
スラッグの部1位でクレーの部3位と2冠とはなりませんでしたが、静的・動的ともにお上手です。

DSC01582.jpg DSC01576.jpg
DSC01581.jpg DSC01599.jpg
2位・3位の方と・・・そしてこんな銃も。 右のレミントンは先台とストックをウッドから付け替えをしたもので、重量も軽くなります。

トラップOBクラス 75点満点
1. 桂 63点 奈良  2. 阪田 58点 京都  3. 上家 53点 京都

トラップAクラス 50点満点
1. 小島 46点 京都  2. 谷口恵 44点 京都  3. 宮嶋 43点 京都

スキート 75点満点
1. 木村 65点 京都  2. 川嶋 63点  京都  3. 岩崎 60点 京都

今例会は20才代から40才代のメンバーさんが多かったです。
DSC01644.jpg DSC01642.jpg
DSC01641.jpg DSC01619.jpg

DSC01637.jpg
「君、ええ撃ち方してるんやからもうちょっとこうして・・・」とOBクラスのメンバーさんに。

DSC01617.jpg DSC01613.jpgDSC01609.jpg DSC01616.jpg
左下は久方ぶりでありながらAクラス1位。「練習せずにこんなにあててもらったら」と愚痴っぽく声をかけると「いやいや、頭の中で射撃練習してました」とかわされました。
右下は免許を取得して1週間もたたない新人さんです。右・左のクレーにもすぐに慣れ、半分以上あたっていて、教習射撃の時よりもスコアーがよかったのでは。銃もいいし、若い人は勘もいいし、これだけあたればめちゃくちゃクレー射撃が面白くなるにまちがいなし。

DSC01635.jpg
同じ猟友会の先輩後輩。「猟友会も若い人にお任せして」と先輩。「今年も何人か会員が増えそうなんですけど、猟銃講習会の試験に受かるかですね」と後輩。

DSC01611.jpg DSC01632_2015061016341693f.jpg
後ろが格子状になっている珍しいベストです。昭和40年から50年くらいのベストでしょうか。昭和チックなチョッキ。「うわー、懐かしいベスト。綺麗に着用されていますね」「そう言ってもらえるとうれしいね。これでも私は所持歴が長いんですよ」若草色にキャメルの配色が品よく、あつらえのように見えます。社交ダンスのようなスマートな歩き方で何よりも体型が変わられないからベストも着られるんです。うらやましいです。

DSC01603.jpg
こちらは貴公子達。教習射撃以来、「もう、銃は決めました?」など連絡を取り合っていましたとのこと。今度は狩猟免許試験を受けて、10月31日この射撃場での初心者射撃研修会にも来ます、と仲良くお話をされていました。来月も来てくださいね。

今日は女性サポーターの姿も多く見られました。
DSC01591.jpg
「坊やどこへ?」「お父さんのはずしたお皿を網ですくいに行きまちゅ」

DSC01627.jpg
「ちょっと網を借りますよ」 会長どうされました? 蛾ですか? 「世界に10種しかないテングチョウ」 はっ? 場内何匹も飛んでいますけれど、何でもよくご存知の会長です。

今回はたくさん写真を載せました。いつもながら話題を提供して下さるヘタクソクラブメンバーの皆さん。8月は例会が夏休みとなるため2ヶ月空きますから来月7月5日、お越しください。お待ちしております。
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK