へたくそくらぶ  in 府民クレー射撃大会
06/05(Fri) 14:50|よもやま話comment(2)trackback(0)edit
 DSC01572.jpg
よっこらしょ・・っと。30度を超える日があるかと思えば、梅雨に入り涼しいどころか今日は寒い。寒暖差がはげしいので体調にお気をつけください。
昨日、京都府民クレー射撃大会の記事をアップしたところ早速に拍手を頂きましてありがとうございます。どうもお待たせしてしまったようで、すみません。あさってはヘタクソクラブです。賞品はそうめんで、今日、クィンシーメロンとマダーボール(スイカ)が届きました。北海道の夕張メロンや静岡のマスクメロンのような高級品ではありませんが、熊本の小ぶりメロンです。最近はスイカはほとんど熊本産で鳥取産の大栄スイカはあまり見かけなくなりました。熊本産のくだもの、おいしいですよ。
箱を開けるととても濃厚な香りがふわっと漂って、きっと美味しいはず。

府民クレー大会は80名もの参加者があり、写真の整理にも時間がかかります。ヘタクソクラブのメンバーはその内何人くらい来られていたかと言うと・・・岩崎前会長を始め22名でした。
トラップAクラス1位の阪田さんとスキート3位の清水さんを始め、トラップ各クラス1位から10位、スキート1位から7位までに入賞したメンバー達はAクラス3名、Bクラス2名、スキート3名の計8名とはんこ

というわけで・先の記事には掲載しなかったヘタクソクラブのメンバーを中心に写真を載せます。おなじみの顔ばかりです。どうぞ

DSC01507.jpg DSC01491.jpg
いつものスキートの光景なのですが、実はHIROさん今回はトラップで出場でした。アレッ、いつもとどこかがちがうような?
DSC01467.jpg DSC01496.jpg

ピンボケはジュース缶。「暑いのにご苦労さんやな」と右に見えるお方がわざわざジュースを持って来て下さいました。中尾彬似の苦みばしったお顔ですが、心優しく宇治金時と心やすくさせてもらっていて、ブログの“シニアねた”を提供して下さるお一人です。この間も「この辺に銀行の自動販売機ないか?」と言われるので「ATMの事ですか?」 「あかんね。横文字は」 シニアさんはお仕事が忙しくなる時期ですが、またシニアねたを期待しています。
女性2人の後ろの方は昨年、ヘタクソクラブデビューをするはずでしたが、ヘタクソクラブをすっ飛ばし、現在、クレー射撃協会で活躍中です。

DSC01528.jpg DSC01508.jpg
新聞社のカメラマンではなく、メンバーさんのお友達です。お手持ちのNikonのカメラは4kgほどあるそうで、猟銃よりも重い。そして現在、所持許可をとるべくプレメンバーさんです。秋には先輩と一緒に射撃ができそうですかね。
「今日はへたくその人、あんまり来てはらへんね」と言うと、お二人に「あのね、へたくそ ク・ラ・ブの人やろ? ヘタクソの人言うたらごっつうきつい言葉にきこえるで」 そうでした。ついつい略してしまって

DSC01472.jpg
こちらはメンバーさんではありませんが、宮津グループ。車に乗り合わせて来られ、さぞかし朝早く出発されたと思いきや2時間かからなかったそうで、そんなに早く来られるのですか。 道路事情がよくなるので来年は更に早く来られますよね。気をつけてお帰り下さい。

DSC01567.jpg
そして抽選と言えばこの方、キーさん。また、当りました。それもラストだったため、ご覧のガッツポーズ あさっての例会でも抽選があたったらどうします? この写真を撮るために3度ポーズを取って下さいました。Thank you.

さあ、日曜日は暑いか寒いかどうなんでしょうか。スラッグ射撃から開始しますので、参加される方は開始時刻に合わせてお越し下さい。スラッグ射撃は進行が早いため、撃ち終えるとクレー射撃へ切り替えますのでご協力よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.3
先日はありがとうございました!
私の写真まで載せていただきありがとうございます(笑)
府民クレー大会の記事も、今回も・・・私の拍手が2人目なんですよね・・・(涙)
って、順番は競わなくていいですよね(笑)
これからも宜しくお願いします。
松本憲幸|06.05(Fri) 16:14|URL|
No.4
松本さん、この間はありがとうございました。いい写真が撮れましたか?
そして、いつもブログをご覧頂いているようでありがとうございます。
松本さんの腕前にはかなわない素人写真ですが、先輩にお渡ししておきますので
お受け取り下さい。また、ご子息さんと一緒に遊びにいらしてください。
今後ともご贔屓に。おおきに。
ヘタなすのよいち|06.05(Fri) 21:52|URL|

TRACKBACK