京都府民クレー射撃大会
06/04(Thu) 12:31|射撃会comment(0)trackback(0)edit
5月31日日曜日、年に一度の京都府民クレー射撃大会が開催されました。参加者は昨年を上回り、京都笠取国際射撃場で開催して以来、最多の80名となりました。この大会は生涯スポーツ:クレー射撃を掲げ年齢・性別を問わず府民が気軽に参加できるクレー射撃の祭典です。朝8時30分にスタートし、午後4時過ぎまで長時間にわたる競技にお疲れさまでございました。
そこで、サプライズ。急遽、京都府クレー射撃協会名誉会長より「京都肉」を20名の方にお渡しすることとなり、参加者皆さんから思わず「わあー」と声が上り、装弾券10名とあわせて30名の方に抽選品が渡されました。
なかなか入賞は狙えませんが、抽選で賞品がもらえますので京都府民クレー射撃大会へご参加ください。
京都府猟友会長様にもお越し頂き、また、日邦工業(株) 旭エスケービー(株) ダイセルパイロテクにクス(株)のご協賛各社に厚くお礼を申し上げますとともにご参加皆様のご協力に感謝いたします。
次回、京都笠取国際射撃場での大きな大会は9月13日(日)京都府猟友会安全狩猟クレー射撃大会です。7月18日に京都縦貫自動車道が宮津から久御山まで全線開通しますので、北部・中部方面の方もご参加下さい。

以下 敬称略
トラップAクラス 100点競技
1. 阪田 90点  2. 小林茂 84点  3. 岡田 83点

トラップBクラス 75点競技
1. 岩城 64点  2. 若狭 64点  3. 山田 61点

トラップCクラス 75点競技
1. 谷 71点  2. 中 69点  3. 草場 69点

スキート 100点競技
1. 原 84点  2. 林 79点  3. 清水 79点

DSC01548.jpg DSC01550.jpg
DSC01551.jpg DSC01556.jpg
各クラス1位から3位入賞の表彰です。おめでとうございます

DSC01540_20150604140646edf.jpg
トラップBクラスはアメリカン射面で2ラウンド・国際射面で1ラウンドの競技で、1位・2位は同点のため競射となりました。競射とは言え堂々とそして淡々と皿を撃ち割るところはさすがベテラン、5枚を過ぎても失中せず、8枚目で決まりました。

DSC01500.jpg DSC01483.jpg
DSC01504.jpg DSC01478.jpg
赤・白・黄色・・・咲いた 咲いたの花が・・・ではなくて「青・赤・黒」のシューティングベストの華やぎあるレディース達。いずれもトラップAクラスでもう一人はCクラスでの参加でした。

DSC01495.jpg
女性のしなやかさとは対照に力強さをを感じます。射撃フォームだけでなく、閉じるだけの所作でも緊張感が漂います。

DSC01523.jpg DSC01527.jpg
親子出場は3組。ご夫婦が1組でした。
射手を追うカメラマン。更にそのカメラマンを追う素人デジカメ。

DSC01518.jpg DSC01517.jpg
スキート上位入賞の方は同じ射団でした。ゼッケン71番の選手は元オリンピック日本代表で全日本選手権も獲得。その隣りの方も元国体選手です。普段は国際スキートのため、慣れないジャパンスキートに戸惑われたのではないかと思いますが、そこは経験豊かな名射手、調整をしながらスコアーを手堅くまとめます。スキートはなかなか自己流では上達が難しいと思います。キャリアのある選手の射撃をお手本にされてもよいかと思います。

DSC01552.jpg  DSC01557.jpg
DSC01562.jpg DSC01566.jpg
陽が傾く閉会式での抽選では「次こそは・・・」と首を長くして。3.8人に1人が抽選品をもらえるため、賞品と抽選品の両方を得た人の確率が1割でした。また、来年、ご参加お待ちしております

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK