ヘタクソクラブ ジャンボ大会
05/06(Wed) 17:16|例会comment(0)trackback(0)edit
“今日は雲ひとつない晴天で新緑が目に優しくさわやかな日でした”・・・・と言いたかったなあ。
連休中この日だけ雨。ブラックホールのように射撃場上空に雨が吸い寄せられているんじゃないかと。3月から雨の三連敗。もう一回雨になると今年のお天気はドローか負け越し。さあ、こうなったら阪神タイガースの勝率と勝負だ。

トラップOBクラス  75点満点 ハンディあり
1. 上家 59点 京都  2. 森下 56点 福井  3. 阪田 55点 京都

トラップAクラス 50点満点 ハンディあり
1. 西森 46点 京都  2. 宮嶋 44点 京都  3. 小西 42点 京都

スキート 75点満点 ハンディあり
1. 岩崎 66点 京都  2. 清水 66点 京都  3. 木村 63点 京都

ジャンボ大会は盛りだくさんのメニューで、OBクラスの1ラウンド勝負戦・参加賞にパン・抽選品は花鉢と京都肉・オークション・300円争奪戦と
順に写真でご紹介していきます。

DSC01314.jpg
受付で参加者皆さんにパンをお渡しし、遠方から到着の人は一番にこの通りチョコクリームパンをほおばり“これ、おいしい、どこのパン?” と。中には「作ったん?」・・宇治金時が? ・・・そんなん1週間かかっても作れない。「会員さんでパン屋さんがいやはんの?」など、初めての試みでしたが、パン1個にご満足の皆さんでした。

DSC01320.jpgDSC01323.jpg
DSC01322.jpgトラップOBクラス

DSC01330.jpgDSC01334.jpg
今日はハンディをダーツで決めますので、このハンディが上位入賞に影響してきます。

DSC01340.jpgDSC01339.jpg
雨の日にちなんで番外編 左)今日のオークション品に銃型アンブレラがありましたが、こちらは刀のような握り手の傘。
右) 相合傘~ いいなぁ ハリウッドセレブも愛用のイタリア・パソッティの傘。サファリ系でも上品なのでマダムによくお似合いです。

DSC01345.jpg
福井県強化練習?
DSC01341.jpg
ワイン・カーネーションのOBクラス1ラウンド争奪戦の賞品。
DSC01350.jpg
こちらの福井県トリオの皆さんが参加しました。


DSC01352.jpgDSC01354.jpg
只今、スキート順位についてワチャワチャ協議中。前会長とシーさんが同点でしたので。

DSC01356.jpgDSC01357.jpg
岩崎前会長も去年までは賞品を渡す側でして、今年からは受け取る側になりました。亡霊? あっスギサマか。なぜか嬉しそうに笑っています。カットしときゃあよかった。

DSC01361.jpg
京都肉get。次は誰にあたるかな?
オークション品はBERETTAポロシャツ・銃弾プリントトートバッグ・BERETTAサーモボトル・銃型アンブレラとなかなかの品を出しました。初めは慣れないせいか掛け声もいまひとつでしたが、最後の品には次々と手が上り大人と子供の競り合いとなり“子供に譲ってあげたらあー”という声で決着。明日は子供の日ですからこいのぼり

DSC01369.jpgDSC01367.jpg
最後はジャンケンゲームです。恒例になりまして皆さんスムーズに並びます。
2回戦ではお一人相手が欠けたため、宇治金時が参戦。「私、ジャンケン弱いですから」と言ってしまって、案の定、負けました。相手さんに「勝たしてもろうてありがとう」と言われ、初めから負けを宣言したらいけません。
ジャンケンゲームで手にした小銭でオークションの精算ができると喜ぶ方もありました。

今回も参加者の皆さんに盛り上げて頂きありがとうござました。

DSC01288.jpgDSC01308.jpg

パンは当日朝に間に合わないため、前日に納品してもらい、2個入りを一個ずつに分ける作業を。パンのいー香りがしていました。あんぱん・チョコクリーム・チーズパンの3種類があり、パン食い競争みたいでしょ。小分け用のビニール袋・モール・ビニール手袋も用意して。銃砲店の近くに包装資材を販売しているお店があるので助かります。

DSC01310.jpgDSC01311.jpg
前夜から雨が降り始め、朝には一度止み、このままお天気はもってくれるかなあ・・・と空が気になる。
丸太町橋から北を望み、川端通を下ると右手にホテルリッツカールトンが見えてきます。左のビルは京都ホテルオークラ。雨上がりの鴨川沿いは柳をはじめ緑がより深く目が休まります。
この日は4連休の2日目とあって市内を他府県ナンバーの車がたくさん走っています。宇都宮・練馬・金沢・広島・栃木・静岡など遠方が目立ちます。名古屋・三重と言うのは第二名神高速ができてから良くみかけますし、時々、成田の観光バスを見かけることも。外国人を乗せたツアーバスなのだと思います。近頃は修学旅行も観光バスを使わず、ジャンボタクシーやタクシーに分乗し観光をするそうです。ただ、京都は宿泊施設が不足しているそうで、修学旅行にそのしわ寄せがいかなければいいのですが。ちなみに京都の小学生の修学旅行は昔、伊勢だったのが、今は愛知県のトヨタ自動車工場見学と名古屋港水族館らしいです。
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK