ヘタクソクラブ 最終例会 part1
11/03(Mon) 18:15|例会comment(0)trackback(0)edit
例会ではお天気にヒヤヒヤさせられる事が多い一年でした。今日も天気予報では昼から雨ということで、傘を用意して。
風もなく寒くもなく過ごしやすかったです。
しかし、昼ごろから雨がピリピリ降り始め、ひどくならずやれやれ。今回も何とか逃げ切りました。
ヘタクソクラブ千秋楽ということで、名残惜しく? 皆さん参加して下さいました。

トラップOBクラス 75点満点
1. 辻  59点 京都  2. 小菅 57点 京都  3. 大空 55点 京都

トラップAクラス 50点満点
1. 芦田 48点 京都  2. 大西 京都 41点  3. 山川 39点 京都

トラップBクラス 50点満点
1. 西野 39点 京都  2. 水野 26点 京都  3. 段野 9 点 大阪

スキート 75点 満点
1. 木村 66点 京都  2. 岩崎 64点 京都  3. 川嶋 64点 京都
ハンディキャップ付

4代目のお許しを得て新しいデジカメを購入。“宇治金時さん、しっかり写真を撮って下さい”との命を受け、慣れない中、色々と試しながら100枚ほど撮影しました。
これまたどれをアップするのか整理が大変で、2回に分けて載せます。

DSC00062.jpg DSC00109.jpg
左)「若いおじいさん二人 二人合わせて160才・・ちょい切れか」と誰かに言われてもこの笑顔 半袖です 「写真を撮ってくれてありがとう 上手に撮れてる」とおべんちゃらに気を良くし、“モデルが良いのか?腕が良いのか?カメラが良いのか?”はてさて
右)仲良しオーラが出ています 何かイーお話でもされていたのでしょうか

DSC00044.jpg DSC00088.jpg
左)かわいいクルマ 1.5人乗りみたいな
右)受付に置いてあった映画「フューリー」のパンフレットを手に「これ見に行くよ」

DSC00040_20141103191043432.jpgDSC00079.jpg
リトルヘタクソクラブも最終例会です 元気な坊や達もおじさん達の賞品の用意をお手伝いしてくれます ありがとうね

DSC00089.jpgDSC00091.jpg
「ねえねえ、ちょっとマネキンになって下さい」とお願いすると快くお二人がモデルになってくれたところ、そこへすかさず店長がやって来て「ちょーどサイズもピッタリやしええやん」 お買い上げまいどありー

DSC00126.jpgDSC00117_20141103184557d69.jpg
DSC00130.jpg
オートマチックはこのように瞬時にショットシェルを排きょうします 上からRemington1100 BERETTA A400 Remington 11-87  オートマチックの回転不良は銃に問題と言うよりも他に原因があります 今日、お使いのオートマチックはバンバン回転しています 一瞬ですので撮影が難しく、特にA400は排きょうスピードが速く、角度も低いので撮影泣かせ 後になってこのカメラ、連続撮影機能が付いていた事がわかりました しまった 次回、再度チャレンジ

DSC000841.jpgDSC00123.jpgDSC00137.jpg
4代目が「今日は黒い単身銃が目につくな」と言うようにRemington870 BERETTA A400
オートマチックと言うことは狩猟がメインですが、熱心に射撃練習もされています ヘタクソクラブのメンバー達は銃の取扱いもマナーも申し分なし  

DSC00119.jpgDSC00113.jpgDSC00100.jpgDSC00104-1.jpg
上下二連バージョン BERETTAサイドプレート MIROKU G13金象嵌  FN D5G PERAZZI SC3
FNと言えばイタリア銃が台頭する以前、高級銃の代名詞でした A~Dまでグレードがあり、このD5Gはその中の最上級モデルで、先台をはずさずにスライドさせて分解でき、駿馬のようなしなやかさを感じる銘銃です
Fabrique Nationale社は現在、FN Herstal社となり米国BROWNING・Winchesterも傘下に置き、NATO弾・マシンガン・グレネードランチャー・軍需銃器類を製造するメーカーとなっています
いつもながら射撃の邪魔にならないよう、距離を置いてちょっと今までにないズームで撮ってみました これまた発射直前の瞬間のため、どうしてもブレてしまいます カメラが向くと気になる、という方もいらっしゃり、今回は絶えずカメラがウロウロしていて射撃のご迷惑になったかもしれず、すみませんでした 
DSC00114.jpg
超ブレブレ写真ですが、この彫刻はこちらです
DSC00229.jpgDSC00232.jpg
MIROKUカスタム イタリアのCreative Artにて彫刻をほどこし、彫刻図鑑に掲載されている逸品

ヘタクソクラブと侮るなかれ・・・射撃をこよなく愛すメンバーと多彩な射撃銃が集うサロンでもあります
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK