In store now
08/13(Sun) 01:16|よもやま話comment(0)trackback(0)edit
のんびりしたお盆を迎えております。
昨日、口の中が痛く、見えるか見えないかの小さな口内炎でした。あの針を刺したような痛みは経験した人なら『わかる、わかる』と、食事にも影響が出てきます。お医者さんへいかずとも自然に治るものですが、私は歯磨き粉を塗り、ゆすぎます。劇的に痛みが軽減されます。

お盆休みは帰省や旅行と言う人もあれば、弾を買って射撃場へ、と言う方もいらっしゃいます。
あるお客様が『これは手に入らないか?』と、尋ねられた物があり、入ってきました。注文するからには多めに入れた方がお得かなと言うことで、こちらは数が限られているため、ネットショッピングには掲載いたしません。関心のある方は店舗へお問い合わせください。

DSC00274.jpg
s-l225.jpg
その商品はバレルステッカーです。ガンケースなどにも使用できます。カラーの配色がよく、3種類あります。
上)トライデントもロゴも緑・白・赤と、一番カラフルです。
中)トライデントはゴールド・緑・白・赤、ロゴはゴールド シックな感じでバレルに貼っています。
下)トライデントは白・緑・赤、ロゴは ロゴは白とオーソドックスかつ文字が一番目立ちます。

<DSC00236.jpg DSC00237.jpg DSC00238.jpg
先に入荷したHUKのTシャツを購入されたお客様から色違いをもう一枚、ご注文頂きました。fishingと入っているので、shootingには着にくく、ショーウィンドウにディスプレイをしていると一般の方が関心を持たれます。
シャツは薄手で伸縮性があり、脇のあたりは特に通気のよいメッシュとなっていて、速乾性もあり、着ていても素肌感覚というシャツです。

DSC00275.jpg DSC00242.jpg
BERETTAのNewデザインの帽子とTシャツです。帽子はブルーのみ、Tシャツはホワイトとブラックがあります。ネットショッピングに掲載中です。

DSC00247.jpg
Bob Allenのシェルバッグです。100発用で、BROWNINGシェルバッグにそっくりです。バッグ両サイドにファスナー付ポケットがあり、生地に地模様があります。
射撃歴の長い方でしたらBob Allenと言えば米国では老舗ブランドとご存知です。昔の輸入ベストはアメリカ製、銃口のマークのBob Allenでしたから。ただ、ここのベストはサイズが大きくて、日本人には合いにくい物でした。こちらもネットショッピングに掲載中です。

DSC00269.jpg DSC00272.jpg
何度となく撮っている京都タワーですが、どうも上手く撮影できず、悔しいな。頂部の裏側の赤がどうしても白く写ってしまいます。

DSC00248.jpg DSC00261.jpg
京都タワーホテルとキリンビールのイベント、イリュージョンを見てきました。テーブルにはビール『京都に乾杯』 以前はキリンビール京都工場がありましたが、このビールは滋賀工場で作られています。一番搾りは47都道府県あり、京都版は京都府内のみで販売中だそうです。
イリュージョンを見るのは初めてで、仕掛けは全くわかりませんでした。テーブルが浮き上がるイリュージョンに参加した子供も『何でかわからへんかった』と。

DSC00252.jpg DSC00253.jpg 
ホテルの向かい側は京都駅真正面。毎日と言ってよいほどにわか雨が降っていましたが、この日は降らず、陽が短くなりつつあり、駅ビルに写る夕暮れの空に暑さを忘れていました。
京都タワービルは物販・飲食店がリニューアルとなりました。前はいかにも土産店、観光デパートと言う感じでしたが、若い人・外国人も立ち寄れます。地下の大浴場は継続して営業しています。
京都タワーは京阪ホテルズ&リゾーツの経営で、ホテル京阪・京都センチュリーホテル、そして京都タワーホテルと京阪グループがJRを挟む形となり、駅南側には新たにJR西日本グループのホテルができる予定で、他にも近鉄系・阪急系もあり、鉄道会社の火花が散っています。鉄道会社は本業の電車が一番の収益と思っていたのですが、実際は全体の半分にも満たないそうで、この辺りは駐車場が少ない、料金が高いと言う難点はありますが、何においても電車のアクセスが良く、地元の人は宿泊をしませんので、同窓会などに京阪ホテルズ&リゾーツをご利用頂ければと思います。

スポンサーサイト