ヘタクソクラブ 10月例会
10/03(Tue) 22:09|例会comment(0)trackback(0)edit
修理中のデジカメが前日に戻り、例会に間に合った! (´▽`) ホッ
DSC09419.jpg DSC09408.jpg
DSC09387.jpg
前回は蝉もいて、まだ夏が感じられましたが、気温は24℃、早くも木々が色づき始めました。

OBクラス 75点満点
1. 森下 56点 福井  2. 上家 56点 京都  3. 福田 54点 大阪

Aクラス 65点満点
1. 岩城 50点 京都  2. 猿川 48点 京都  3. 小川 48点 京都

Bクラス 65点満点
1. 大野 36点 奈良  2. 吉本 29点 滋賀  3. 山口 17点 京都

スキート 75点満点
1. 岩崎 65点 京都  2. 木村 63点 京都  3. 清水 59点 京都

DSC09346_20171003212218d7c.jpg DSC09348.jpg DSC09349.jpg DSC09350.jpg DSC09382_20171003212835512.jpg DSC09371_201710032127225ef.jpg
DSC09370_20171003212614bb2.jpg DSC09366_20171003212610671.jpg
DSC09404.jpg
DSC09405_201710032131038f1.jpg DSC09420_20171003213253c0c.jpg
DSC09421.jpg DSC09423_20171003213257c85.jpg

OBクラスは人数が少ないので、遅れてスタ―トなります。『そろそろ、始めましょうか』
DSC09356_201710032124531f5.jpg

DSC09358.jpg DSC09362_2017100321252957c.jpg
DSC09380_201710032127594b9.jpg DSC09359.jpg DSC09360_20171003212526168.jpg DSC09364_20171003212608663.jpg 

レッド、ワイン、ブルーのベストが並びます。白い服にサテン地のワインカラーのベスト、お洒落です。この色は難しい色だと思っていましたが、思ったよりも色が落ち着いていて男性でも着こなせますね。 『モデルがええからのう』
この銃をお買い求め頂いてからもう30年近く福井県からヘタクソクラブに通い続けてもらっています。『勝山の射撃場へ行くのと、ここへ来るのとそんなに変わらんで』 いつも受付でニッコリ。
DSC09374_201710032127229e7.jpg DSC09377_20171003212755a43.jpg

DSC09345.jpg DSC09369.jpg
前回、お達者de賞の数が足りず、お渡しできませんでした。申し訳ございません。当日はティッシュだったのですが、お詫びも兼ねてタオルをお渡ししました。『こっちの方がええわ』と、シューティングベストとお揃いで一枚パチリ。『射撃してるとこも撮ってや』

DSC09383.jpg
オールブルーのお三方。待ち時間が長くてすみません。ウェンズクラブに続き、ヘタクソクラブにもご参加頂きました。ウェンズクラブの開催回数を増えしてほしいと言うご意見も頂きました。

DSC09384.jpg
さてさて、スキートの方はどんなもんでしょうか。

右へカメラを振ると、三人集まれば文殊の知恵???? 亀の甲より年の劫じゃんね。
DSC09385_20171003212839172.jpg
 
せ~の 『あけび!』 酸っぱいですか? と尋ねると、少し甘いとのこと。『食べるか?』 ちょっと遠慮しておきます。今日のおやつはあけびですか。
DSC09386_20171003212922705.jp

DSC09391.jpg DSC09397_20171003213001268.jpg
DSC09398_20171003213002910.jpg

スキート対決、2ラウンド目までは同点。自然とコールの声も大きくなります。
DSC09390_20171003212926596.jpg DSC09394.jpg

DSC09400.jpg DSC09401_20171003213057839.jpg
2人とも23点が出て、勝敗は3ラウンド目に持ち越しです。その結果は後ほど。

DSC09402.jpg
スキートが熱い中、会長さんは・・・釣りの糸の仕分け中です。今回の寄贈は釣り竿と糸。かなり数が多かったため、時間がかかりました。

DSC09412_20171003213211131.jpg DSC09376_2017100321275332b.jpg
OBクラスはトップが同点となりましたので、競射をします。

DSC09409_2017100321313560e.jpg
サウスポー対決です。先行・後攻を決めて下さい。 『競射ですよ~』

僕らも競射に入ろか? 緊張しますヨ。
DSC09413.jpg

DSC09411_2017100321313946a.jpg
銃職がルール説明をし、1番射台から・・・2枚で終わりました。

DSC09414.jpg
お疲れ様でした。優勝者には鴨すきうどんです。

表彰式の前に新人さんのご紹介です。
DSC09373.jpg
DSC09351_2017100321230905f.jpg
DSC09355_20171003212452931.jpg
兵庫県・滋賀県・奈良県と隣県からのご参加で、お年も同じくらいです。その内お二人は顔見知りで、狩猟を目的に猟銃を所持され、この日1回の射撃で、自動銃の操作も撃ち方も慣れてこられた感じです。ご自分の猟銃に馴染んでもらうことが第一歩と思います。ぜひ、又、ご参加下さい。

DSC09428.jpg
スポーツタックのイヤプロテクターをしていると、皆さんのお話がよーく聞こえます。

DSC09424.jpg
予告通り、シャインマスカット再登場です。前回の優勝者の皆さんは口を揃えて『おいしかった! あれ以上のおいしいブドウはない』と嬉しいお言葉を頂きました。今回は抽選ですので、もう一度、持ち帰るチャンスがあります。

DSC09438.jpg
先ほどのスキート対決の結果はこちら、前会長さんの勝ちと言うことで、鴨すきうどんを渡す会長さんから『余るほど鴨、獲ってるんやし、いらんやろ』と言われ、2位のキーさんが『いやいや、こっちで又、抽選するし』 物々交換でわらしべ長者。お帰りの際にはうどんではなくブドウになっていました。

DSC09439.jpg
こちらも対決の末、鴨すきうどん。自身の猟はイノシシ狩りです。

DSC09442_20171003213551ac5.jpg
DSC09443.jpg DSC09444.jpg
抽選品が渡された後は釣り道具。

DSC09448.jpg
衣類・バッグ・帽子もあり、ヘタクソクラブでは珍しい品々がフリーマーケットのようでした。

DSC09450.jpg DSC09451.jpg
DSC09452.jpg DSC09454_2017100321375365a.jpg
海川を問わず、釣りをする人が多く、嬉しそうです。会長さんありがとうございました。

DSC09453.jpg
お芋ほり? 竿の長さに長短があるため、どれがいーかな。

DSC09456.jpg
キーさんも釣りをするんですか? 明日からする。ナイスコメント。

DSC09457_20171003213756eb1.jpg
抽選のお手伝いをしてくれたので、会長さんが最後の一本をプレゼントしてくれました。いつも虫取り網を持参する男の子も来月は釣り竿に変わるかも。お父さんと一緒に楽しんでください。

DSC09403_20171003213100d49.jpg
いつもはランクルで来られるのですが、この深色ローバーもお似合いの持ち主さんです。前から見ると小型に見えるのですが、案外、大きさはあります。輸入車は色がきれいですよね。

さあ、ヘタクソクラブ例会もあと1回となり、次回は千秋楽となります。例年通り皆勤賞には毛布、そして準皆勤賞もありますので、こぞってご参加下さい。


ヘタクソクラブ 9月例会
09/04(Mon) 17:02|例会comment(0)trackback(0)edit
夏休みを経て2ケ月ぶりの例会は
DSC00386_2017090416453020c.jpg
まだ暑さが感じられるものと思いきや、風がそよそよ、めっきり秋らしくなった中、『大入り御礼』の例会となりました。

トラップOBクラス 75点競技
1. 桂 56点 奈良  2. 森下 54点 福井  3.田中 53点 京都

トラップAクラス 65点競技
1.柏木 48点 滋賀  2.猿川 46点 京都  3.西野 45点  京都

スキート 75点競技
1.岩﨑 60点 京都  2. 木村 57点 京都  3.清水 57点 京都

DSC00378.jpg
『さあ、マスカット争奪戦、OBクラス、スタートです。』

DSC00400_20170904164707e0f.jpg
2ラウンド終了時点でこの方がトップで

DSC00390_20170904164613cc2.jpg
2番手・3番手が続きます。しかし 

DSC00403.jpg
3ラウンド目で逆転勝利となり、奥様の喜ばれる顔が浮かんできます。
1位から3位までわずか3点差の接戦でした。撮影者は涼しい顔で見ておりましたが、射台をおりた人は『撃ってたら暑いで~』

DSC00431.jpg DSC00470_201709041657213f0.jpg
DSC00449_20170904165103924.jpg DSC00495.jpg
トラップAクラスも1位から3位までは3点差と伯仲。1位の方はスキートも1ラウンド撃ち、お疲れの様子もなく、『また来月来ます』

DSC00382.jpg DSC00399_20170904164706d28.jpg DSC00402_20170904164708f13.jpg DSC00398_2017090416470449a.jpg DSC00409.jpg 
DSC00426_201709041650121d5.jpg DSC00435.jpg
DSC00439.jpg
DSC00397.jpg DSC00421.jpg DSC00411.jpg



いつもは射撃銃ですが、今年から先輩と共に狩猟に出るので、今からその練習です。『銃が変わるとやっぱり難しいですね』と。獲物はお皿ほど速く動きませんので、猟場では余裕をもって獲物を狙って下さい。銃もよし、腕もよし、必中間違いなし。
DSC00396.jpg


DSC00380.jpg DSC00419.jpg
DSC00410.jpg
今例会の新人さん達です。おひとりは70歳を超えて始めました。そして、もうお一人はクレーへのアプローチがとても上手で、お皿がよく見えているように見受けました。
もしかして射撃の経験があるのか? と思いましたが、まだ、400発ほどしか撃っていないと謙遜され、表彰式で『何かスポーツをされていたのですか?』 と質問すると・・・なるほど、人並外れた反射神経、動体視力をお持ちです。お皿が止まって見えるのかもしれません。参加者の皆さんからも『ほおー』っと声が上がっていました。
アスリートのセンスある逸材だと思いますので、ぜひ、国体と言う目標を目指してもらいたいです。


DSC00408.jpg DSC00413.jpg

DSC00391.jpg DSC00392_2017090416461668c.jpg
参加者が多く、車もたくさん止まっていて、プリウスのプラグインハイブリッドはガソリンと電気の両方の口があり、その内、自動運転の車にお目にかかるかもしれません。
去年、豪華なベントレーはグリーンだったはず。見間違ったかな? どう見てもグレーです。ジャガーに代わっていました。昔のジャガーのイメージがあったので、教えてもらうまで気づきませんでした。運転手さんが必要ですね。英国製がお好みかと思いきや“レクサスもいい車ですよ”と、エグゼクティブ系のようです。

DSC00388.jpg
DSC00387.jpgDSC00446.jpg
去年の9月例会は東西対抗戦でラーメン大会だった為、ブドウはお休みとなり、2年ぶりのブドウ大会です。
各クラス一位にはシャインマスカット晴王、箱に収まらないくらい大きな物でした。他参加者全員には『甘いブドウ』とメンバーの皆さんがおっしゃる岡山から直送のワインの香りがするニューピオーネをご用意しました。
ニューピオーネは熟し易いため、粒の落ちている物も中にはあったかもしれませんが、お味には影響はありませんので、ご心配なく。
ブドウ大会のニューピオーネも恒例となり、そろそろ皆さん飽きてきましたか? これだけたくさんの人に参加して頂くと、賞品代にも余裕ができますので、来年は賞品のランクアップをしようかと考えています。
そして、来月10月例会にニューピオーネ以外のブドウが出荷できれば、広く行き渡るよう抽選の品として用意しようと思いますが、出荷終了となったら調達できませんので、ご容赦下さい。
抽選はメロン他、数はありました。
そして、会長さんからも抽選品をご用意頂きました。
DSC00454_20170904165106950.jpg

DSC00452.jpg
9月恒例のお達者de賞は3年目となりました。去年は14名で、予想では15ケ用意すれば足りるはずでしたが、今年は17名となり、足りず、申し訳ありませんでした
今回のプレゼントは位牌のようにも見えますが

DSC00372.jpg DSC00371.jpg
リトルヘタクソクラブの子供は『これ何?』と触っていました。そう、子供は知らないですよね。
は~い、『気分は億万長者』と言うことでインゴッド風ティッシュです。happyシニアの皆さんはがっぽりお金を持っていらっしゃるとは思いますが、敬愛を込めてヘタクソクラブから進呈いたしました。来年もhappyシニアdayにお越しください。

DSC00457.jpg
DSC00458_201709041651430b2.jpg
DSC00459_20170904165145100.jpg
カメラは見た!  『ちょっとそこのお兄さん』 ブドウの袋の中に手が入っています。そして、モグモグ。『皮ごと食べてるんですか?』 『えっ? 皮ごと食べないんですか?』 『お味はどうですか?』 『もちろん、おいしいですよ』・・・お隣から『表彰式終わるまでに無くなるで』 これくらいでやめておきます。 

DSC00461_20170904165147c95.jpg
『では、メロンもかじって下さい』 (´・ω`・)エッ? 無理無理。

DSC00462.jpg
算数問題では『まさお君が1個50円のみかん3個と1個100円のりんご2個を買いました・・・・』と、我々の世代にとってはブドウとメロンなんて豪華だなって思います。おいしい物を食べて、夏の疲れに元気を与えて下さい。
大勢のメンバーの皆さんにご参加頂きましてありがとうございました。スキートのオプション競技が表彰式までに終了しませんでしたので、式後、再開となり、その間に
DSC00486_20170904165309235.jpg
立ち飲み屋で黒ビールを・・・ペプシを。ちょっと一服。はぁ、今日は忙しかった。皆さん、喜んでもらえたかな?  
でも、涼しかったので体は楽でしたし、受付で皆さん一人一人の元気なお顔を見られました。

DSC00375.jpg
スキートはいつも和やかムードです。

DSC00465.jpg DSC00466.jpg
DSC00490_2017090416540239e.jpg DSC00467_20170904165222b7d.jpg
DSC00395_20170904164617476.jpg
西日が当たり、夕日のガンマンたち。

DSC00484.jpg
まだ、賞品があります。スキート1ラウンドだけのオプション競技。

DSC00496.jpg

今日の成績をスマホに入力ですか?
DSC00493_20170904165405e1c.jpg

終わった・・長丁場、お疲れさまでした。銃をしまうまでは気が抜けません。皆さん愛銃を入念にお掃除中。
DSC00487_2017090416540125b.jpg

来週、10日は京都府猟友会主催の安全狩猟クレー射撃大会です。猟友会所属の人は2週続けての大会となります。こちらは団体戦もありますので、皆さん熱が入ります。
ヘタクソクラブは次回、10月1日です。例会はあと2回となりましたので、皆様のご参加お待ちしております。

ヘタクソクラブ 7月例会
07/05(Wed) 15:54|例会comment(0)trackback(0)edit
ヘタクソクラブ例会も折り返しの7月例会となりました。
競技終了前には天候が変わり、強い雨に見舞われましたが、全員撃ち終えました。

トラップOBクラス 75点競技
1. 桂 奈良 65点  2. 田中 京都 60点  3. 福田 大阪 56点

トラップAクラス 65点競技
1. 倉山 京都 53点  2. 谷山 京都 48点  3. 丸山 奈良 48点

スキート 75点競技
1. 吉武 京都 60点  2. 木村 京都 57点  3. 玉村 大阪 56点

DSC00103.jpg DSC00104.jpg DSC00107.jpg DSC00108.jpg DSC00105.jpg
今日も会長からのドリンクの差し入れがたくさんあります。これはスキートの分。あと、OBクラスとAクラスにも同じだけあります。毎回、ありがとうございます。

DSC00112.jpg DSC00114_20170705164445683.jpg
DSC00110.jpg DSC00123_2017070516472444d.jpg
DSC00145.jpg DSC00144.jpg DSC00113_2017070516444514b.jpg
皆さんの共通点は? BROWINNGのベストを着用の方たちです。色が涼しげです。

DSC00121_20170705164721841.jpg DSC00142.jpg DSC00137_20170705164830457.jpg DSC00122.jpg DSC00136.jpg DSC00124.jpg DSC00129.jpg DSC00132.jpg DSC00140_2017070516483231c.jpg
ベストは3シーズンメッシュタイプを着用する人がほとんどです。昔の物とは違い、生地も丈夫になり長く着用できます。ベストの買い替えはサイズが合わなくなった時くらいでしょうか。

DSC00135.jpg
こちらのBERETTAのベストは着こなしが難しいのですが、長身の方ですのでよくお似合いです。

DSC00141.jpg
“入った”(写真に) 白いクレーが右上に写っています。初矢を引く前の一瞬。クレーはかなりの距離を動きますが、銃口ではわずかの動きなので、微角度が難しいと思います。1ラウンドだけレフリーをし、撃ちたくなりました。時間があれば皆さんの中に入れてもらいたいのですが。

DSC00116.jpg DSC00154.jpg DSC00155.jpg DSC00156.jpg DSC00157_2017070516515137b.jpg DSC00146.jpg DSC00119_20170705164645bbd.jpg DSC00118.jpg DSC00117_20170705164642e5b.jpg DSC00115.jpg
OBクラスの皆さんです。今回は1位から3位まで都道府県が異なり、ほどよい緊張感もあり、点数も高かったように思います。

DSC00153.jpg
DSC00150.jpg
DSC00130_20170705164801b05.jpg DSC00131.jpg
今日の新入会は4名でした。お二人はたまたま近くの人で、その一人は今日が初めての実射という事でした。

DSC00125_201707051647270cc.jpg
虫も点数が気になるのかな? 女の子は虫の名前すらよくわかりません。カミキリムシの種類と言ってたかな。

DSC00147.jpg DSC00148.jpg
でも、子供は虫とりに夢中で、昆虫博士、会長さんが「あそこにいる」と、あみをかぶせたけれども“あー、逃げた” 残念。大きなバッタが飛び立ちました。

DSC00159.jpg
DSC00160.jpg
DSC00186_201707051653405bb.jpg DSC00185_2017070516533978e.jpg
今日の賞品はオールドリンク、メロンを除く。アイスコーヒーとビールです。ビッグ缶やプラスチックボックスに入ったギフト仕様です。

DSC00161.jpg  DSC00196.jpg
会長からのプレゼントもドリンクです。

DSC00169.jpg DSC00173.jpg
DSC00174.jpg DSC00177.jpg
DSC00184_201707051652552bf.jpg

DSC00188_2017070516534209c.jpg
“うわっ、バナナがもらえるなんて思わなかった”・・・って感じ? スキート1ラウンド競技ではブドウとバナナもありました。小さな物でも喜んでもらえてよかった。

DSC00191.jpg
後方にいる人はなかなか前へ出られませんので、前列の人に賞品を中継ぎしてもらいました。ありがとうございます。

DSC00189.jpg DSC00190_201707051653458b9.jpg
60名の内、お一人だけ賞品を渡し忘れ、大変申し訳ありませんでした!! 6人編成で10射団になるわけで、皆さんの待ち時間もかなりものとなります。しかし、仕方ないなぁ~と、ご理解頂き感謝いたします。

去年は9月に東西対抗戦を行いました。今年は通常の例会となります。折り返し後は皆さん期待のぶどうの手配するため、今から果物屋さんへお願いします。岡山から直送なので、60房となると中には傷む物も出てきて、到着するまでヒヤヒヤします。

まだ、梅雨の真っ只中ですが、来月8月は例会が夏休みとなります。暑さを乗り切り、9月に皆さん、お集り下さい

ヘタクソクラブ6月例会
06/07(Wed) 14:21|例会comment(0)trackback(0)edit
6月は年に一回のスラッグ射撃といつものクレー射撃の2本立てです。
風が吹き、暑さに汗が出ることもなく、無事に例会を終えました。

DSC09783.jpg DSC09811.jpg DSC09795.jpg DSC09796.jpg DSC09789.jpg DSC09787.jpg DSC09803.jpg DSC09788.jpg DSC09797.jpgDSC09802.jpg
クレーとは違い、<ドカーン>と音も迫力があります。動的のクレーに対してスラッグは静的と、銃を止めるのが難しいところです。
"おしいな、えーとこ行ってる"と、会長は双眼鏡をのぞいています。
“去年よりもあたってる”と・・年に一回でも慣れてきて、スコアーの上がっている人もいました。
“スコープの無い者はハンディを頂戴”と言うお声もありました。確かに、肉眼で30m先の10点を狙うには。
スラッグ射撃をすると、自動銃が欲しくなりませんか?
“ちょっとー、全然狙った所に弾が行かへんけど、ほんまに銃身真っ直ぐなん?”・・・という、クレームはありませんでした。

スラッグ射撃の部 100点競技
1. 上家 71点  2. 角倉 65点  3. 河原 64点  4. 西野 61点  5. 古江 55点

クレー射撃の部
OBクラス 75点競技
1. 上家 58点 京都  2. 田中 53点 京都  3. 小島 50点 京都

Aクラス 65点競技
1. 谷口貴 52点 奈良  2. 柏木 50点 滋賀  3. 高橋 50点 奈良

Bクラス 65点競技
1. 小田 19点 京都  2. 川端 19点 京都  3. 福嶋 16点 京都

スキート 75点競技
1. 岩﨑 61点 京都  2. 清水 55点 京都  3. 松本 55点 京都

トラップもスキートも一緒に載せます。   
DSC09868.jpg DSC09869.jpg
DSC09872.jpg DSC09815.jpg 
DSC09813.jpg DSC09826.jpg 
DSC09825.jpg DSC09824.jpg
DSC09871.jpg DSC09823.jpg
 DSC09820.jpg  DSC09819.jpg 
DSC09864.jpg
DSC09818.jpg
キーさん、ベストが変わり気合が入っています。

DSC09827.jpg DSC09865.jpg
トラップでもスキートでも、だいたい定位置で待ち時間を過ごすメンバーの皆さん。ついつい“何の話かな?” と気になってしまいます。「ビアガーデンにでも行きますか?」と・・・場外での交流もまた、いいかも。

DSC09831.jpg DSC09828.jpg
DSC09829.jpg
本日の新人さん3名です。ストレートクレーばかりのBクラスで撃ってもらいました。許可取得ホヤホヤで、まだ数回しか練習をしていないと言う人もいて、余裕も無くアッと言う間に終わってしまった・・・・という感じでした。練習を重ねていくと慣れて、スコアーも上がりますので、頑張って会にも来てください。

DSC09843.jpg
“ご機嫌ね。何持ってるの?”
DSC09840.jpg DSC09844.jpg
“おばちゃんに見せてあげよか?” 水鉄砲だ。おーっ、鉄砲デビューか。さすが、ガンマンの子。人差し指で引き金が引けないので、親指で引くと、水が自分にかかり、それが面白そう。さすがお母さん“大丈夫です。着替えがありますから”とニッコリ。

DSC09822.jpg DSC09858.jpg
2枚目下のゴキブリの絵の左触覚部分に薄くポイントが見えるのがわかりますか?

DSC09856.jpg
場内の片隅にあったマッチ箱。これは・・・ある発明家の人が作った(写真の人ではありません) ゴム銃。レーザーポインター付で“必殺ゴキブリ退治銃”です。元自動車メーカー出身のエンジニアの方が特許を取って製作し、皆さんに試し射ちをしてもらいました。面白いのだけれど、お値段が・・・、皆さんのアンケート結果を製作者へ伝えます。待ち時間の退屈しのぎにご協力ありがとうございました。

DSC09874.jpg
これに撃ったら飛び上がるかな。

DSC09855.jpg
ヘタクソクラブで撮影した写真をご自身のLINEに使用してます・・・と見せてもらいました。射撃に関する事をたくさん載せてもらっています。

DSC09876.jpg
見覚えのある紙袋の中身は生食パンです。急きょ3本、抽選の品となりました。前日、銃職が並んで買えましたので。これは宇治金時ではなくて銃職のお気に入りです。

では、表彰式です。デン!! 「ヘーィ」 疲れを知らない活きのいいお兄さん達。それって褒め言葉?
DSC09884.jpg

DSC09878.jpg
何と言っても、本日の主役はこの方です。スラッグの部、OBクラスの2冠で、スラッグでは3連覇となります。お見事です 更に焼肉もあたり、終わりまでニコニコ顔でした。

DSC09882.jpg DSC09883.jpg DSC09889.jpg DSC09888.jpg DSC09887.jpg
にこやかに撮影協力ありがとうございます。

そして、ここは「あたり席や」と
DSC09890.jpg DSC09893.jpg
DSC09894.jpg
偶然とは言え、並んだ二人ともに抽選があたり、嬉しそうです。オーキッドピンクのポロシャツがお似合いです。

DSC09897.jpg DSC09899.jpg
"賞品を運ぶのにカート代わりに丁度いい"と、パパが載せると、賞品をどかせてと、男の子がぐずり、マイ三輪車に乗ってパパとママとお帰りです。"バイバイ、また来てね" 
次回は7月2日で、8月は夏休みとなります。


ヘタクソクラブ・ジャンボ大会
05/11(Thu) 13:13|例会comment(0)trackback(0)edit
今年の大型連休は前半、後半と分れ、ヘタクソクラブ例会は連休の最終日でした。高速道路も比較的すいていたそうで、遠方からもご参加頂き、ありがとうございました。
ジャンボ大会は毎年参加者が多く、今回も参加者60名と、受付も忙しく、参加賞のパンの写真を撮れませんでした。

DSC09454.jpg
本日のハンディは弓での射的です。

DSC09468.jpg
"あたるかなあ~" 点数は0点から5点です。

DSC09471.jpg DSC09464.jpg DSC09461.jpg
矢のかかり具合を見て。よーく狙って。

DSC09411.jpg DSC09463.jpg 
“あ・あ~~” 天を仰ぐ理由は・・・・ハンディ点が取れず、下位の2人に逆転されてしまった
DSC09520.jpg
でも、前回のパンに続き、今日は焼豚が抽選であたりました。今回はスキートのあたる確率が高かったです。

では、ハンディを含む成績です。( )はハンディ点数
トラップOBクラス 75点満点
1. 西川 62点(5) 京都  2. 阪田 60点(5) 京都  3. 上家 60点(0) 京都

トラップAクラス 65点満点
1. 谷口貴 56点(0) 奈良  2. 小島 55点(1) 京都  3. 茂森 50点(0) 京都

スキート 75点満点
1. 吉武 68点(5) 京都  2. 木村 63点(4) 京都  3. 大空 62点(4) 京都
   
DSC09505.jpg
トラップAクラスはあまりハンディの影響はなく、半数近くがハンディ0点でした。ベテランほどハンディにこだわる。

DSC09396.jpg
スキートマンクラブ春会ではチャレンジクラスで2位の成績でしたので、ノリノリで今日もスキートです。

DSC09397.jpg DSC09398.jpg
DSC09401.jpg DSC09418.jpg
DSC09420.jpg DSC09423.jpg DSC09478.jpg
スキートのみなさんです。

DSC09467.jpg DSC09399.jpg DSC09517.jpg 
“膝、大丈夫ですか?” っと尋ねて下さったナーさん。奇数月の例会ではあたりますねー。

トラップAクラスの皆さんです。
DSC09406.jpg DSC09436.jpg DSC09447.jpg DSC09442.jpg
DSC09437.jpg DSC09434.jpg
DSC09435.jpg

DSC09392.jpg
中国語? いや、日本語です。

DSC09493.jpg DSC09412.jpg
射撃フォームが似通っているOBクラスの射手。

DSC09395.jpg DSC09427.jpg
まずはあんぱんを食べて、次にメロンパンを食べて・・・お昼はいつもの
あんはつぶあんかこしあんか、どっち? と尋ねる人がありましたが、あんぱんはつぶあんでしょ? 更にジャムパンはないの? と言う人も。ジャムパンはパン屋さんでもあまり見かけなくなりました。

スギさまからベーちゃん店長にあげて・・・とロールケーキを差し入れしてもらいましたが、店長はあんぱんをムシャムシャ。
DSC09430.jpg DSC09403.jpg

DSC09429.jpg DSC09432.jpg
銃職はスギさまから「よーっ、おっさん元気け?」 と声をかけられ“から元気ですワ!”と一緒に

DSC09405_20170513113804b0d.jpg
今日のスコアーはどうでしたか?

DSC09441.jpg DSC09407.jpg DSC09491.jpg
レッド・ブルー、カラフルな装いがあちらこちらで見られました。

DSC09409.jpg
イメージトレーニングしています。その姉御から"これ、美味しいよ"と、塩パンをもらいました。ごっつぁんデス。
DSC09475.jpg DSC09476.jpg

DSC09460.jpg DSC09484.jpg
左側の会長さんに誘われて右の方がクレー射撃を始めました。久しぶりのヘタクソクラブ参加で記念写真を撮りました。スキートマンクラブにも来てくださいね。

DSC09489.jpg
Aクラス、ヘタクソクラブ青年部。申込順でたまたま、同年代の人達が同じ組になりました。

DSC09497.jpg
只今、お昼休憩中。「後ろから写さんといてな。禿げてるのわかるから」とべーちゃん店長。どこから撮っても同じこと言われそう。

DSC09498.jpg DSC09501.jpg
抽選は純白の花。射撃場内もつつじの花が咲いていました。
DSC09417.jpg

DSC09500.jpg 
抽選の品は16点。うま味が凝縮された焼豚のブロックは人気で、嵯峨豆腐森嘉のからし豆腐も久しぶりです。お豆腐は今年から小さくなりまして。

DSC09514.jpg DSC09515.jpg DSC09526.jpg DSC09529.jpg
抽選の品があたった人達です。ガッツポーズをする人も。

DSC09531.jpg
"さあ、これからジャンケンゲームをやりますよ" 

"ハーイ、整列。皆さん、ジャンケンの相手と握手して下さい" エーっ、男同士で? 30組、余る人はないはずです。用意はいーですか?
DSC09532.jpgDSC09535.jpg DSC09533.jpg DSC09536.jpg

"リハーサル行きますか?" "しませ~ん、本番行きま~す" ジャンケンゲームにも慣れて、えらい早い。
DSC09537.jpg

4代目の合図で・・・
DSC09538.jpg
DSC09540.jpg
勝負あったか? 勝ったかな? 4代目"じゃあ2回戦行きまーす" “終わりま~す"と、返ってきた。 えっ? 1回で終わっちゃうの?

DSC09542.jpg DSC09541.jpg
まっいいか。人数多いしね。皆さん、ご参加ありがとうございました。
来月はスラッグ射撃がありますので、開始時間も変わります。案内状でご確認下さい。では6月例会で。